Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
健康診断と八重咲き

2015-06-04 Thu 09:50
夕べ・・・薔薇とクレマチスの植え替えをした。
・・・普通はしない時間帯だ~

そろそろ、玄関先に置いてるクレマチスを
サマーカット・・・切り戻しをしようかと 準備をしていた。
M
蔓が絡み合い、バッサリ切り込んでしまいたい・・・
・・・↑ 蔓を手繰ると、壺系の花が蕾をつけ始め
あちこち絡んでいる・・・

ぅ~ん・・・・どうしよう・・・・これじゃ~切れないなぁ~

とりあえず、そのまま・・・


昨日夕飯を食べているとき・・・
主人曰く・・・
「少し 食い過ぎだから・・・」・・・げ、な事を言う・・・
私は・・・
「今更・・・・」w

明日は私・・・定期診察・・・
最近、リバウンドしている体重に 今回はちょっとマズイ・・・
っとは云え・・・今更 悪あがきしてもねぇ~( ̄∇ ̄;)
・・・主人は来週 健康診断があるらしぃ。。。。笑


八重咲きコスモス
八重咲きコスモス

・・・可愛い~❤
ちょっと~ぉ~~~っ!可愛いじゃ~ないか~~~♪
パーマ屋さんに持って行く前に咲いちゃった~

Mix種子を蒔いたので 他はどんなのが咲くのでしょう?
八重咲きでも、早く咲くのもあれば もう少し後に咲くもあるみたい。
次はどんな花が咲くのかな~楽しみ~(*^.^*)


八重咲きアナベル
八重咲きアナベル

中心の部分が咲き始めtら ボリュームが出て来た。
・・・昨日の雨で 花茎が下がり・・・
今朝 支柱をたてて・・・・


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<コリウス三昧 | Mikeの徒然日記 | 朝顔の生長>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
やはり、八重咲きアナベルは豪華になるのですね。
家のはそのままなので 全然違いました。
八重のコスモスも可愛いですね。
早くパーマ屋さん始まるといいですね。
2015-06-05 Fri 15:43 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんわ。
八重咲きは、全部咲くとモリモリですね。
ても、茎が細いので 垂れてしまいます。
普通のアナベルは、これからですね。
コスモスは、綺麗なお花が咲きましたよ。
去年はお友達の家で ボルドー芽咲き 渋いお花で、もしかしたら、ミックス種子の中にあったらなぁ~っと、期待しているところなんですよ~
何が咲くか、面白いですね🎵
2015-06-05 Fri 19:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
いただいた八重のコスモスが今朝咲きましたよ
残念なことに雨でたれ下がって泥で汚れてしまったわ
又きれいに咲いたら UPしますね
2015-06-06 Sat 20:04 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます~

八重咲き・・・咲きましたか~♪
ポット 丸投げでスミマセンでした~w
あら・・・芽ですねぇ~
ウチも 若干 倒れ気味でした。
咲いて見ると イメージが違ったので 次が楽しみです。
普通のコスモスに花びらが多いかな?・・・位に思っていたので♪
ちょっと変わったのも面白いですね♪
あっ!
此方も 先日 わざわざ持って来て頂いたダリア・・・
早速植え込みましたよ~
大きいですね!霜に弱いと聞いたので鉢に・・・
難しいかなぁ~っと 思いつつ・・・開花が楽しみです。
ありがとうございました~♪





2015-06-07 Sun 05:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |