Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ダラダラな日々

2015-06-02 Tue 23:10
毎日 朝早く園芸Timeを楽しんでいるのだけど
昼間は ダラダラ・・・食っちゃ~寝~の生活。
紫外線が強いから ウォーキングにも出かけられないし・・・
折角、去年は9.5キロも減った体重も リバウンド+4キロ・・・
・・・これはマズイ・・・・
今度の金曜日は 定期診察の日・・・おそらく採血があるだろう・・・
久しく検査してないので 何となく予感がする。

ラベンダーブルーセントアリー
ラベンダーブルーセントアリー


庭の花も、お決まりの花しか目に付かなくなってきました。

八重咲きコスモス
八重咲きコスモス

何と!もう 蕾あ見られました。
↑この鉢は 中々 行けない パーマ屋さんに持って行こうと
大きい鉢に植え込んでました。

パーマ屋さん・・・
3月某金曜日に出かけたのに臨時休業で・・・・
その後、何度か電話したけど 留守電・・・
・・・先日・・・葉書が来て・・・
病気で入院し、今 リハビリ・・7月頃に 営業予定
・・・だそうで・・・入院されていたんンですね・・・

しかし・・・こんなに早く蕾が付くとは思わなかったなぁ~

いい加減 ボサボサ頭・・・もう少し 我慢ね~
もう30年お世話になってるので 他に行く気にならないですね~

ワイスト
ワイスト

庭のあちこちに 野良のワイルドストロベリーがいる・・・
何時もの黄色いのの場所ではなく別の所で居候していて
ソレをポットに上げてみた。

「幸せの・・・・」・・・・ですが 旨そうだったので1つ・・・・
意外と 苺の味が残り・・・って 感じだった。
既に ランナーを伸ばし・・・進出を企んでる感じ。

赤実のワイストは 寄せ植えに良くつかってました。
何か寄せられるのがあれば植え込みたいな~


クリロー種
クリローの種

すっかり スイッチが切れてしまって・・・
種採りも 忘れ?・・・って言うか 去年以上に採取ナシ!
増えすぎた苗は 去年 大分整理したのだけど
まだ少し・・・整理が付くまでは 今あるのを愛でる事に・・・
(o^^o)ふふっ♪
昔 交配した苗も ホボ 咲くので
・・・時期になれば 自分ちで展示会 なるしね♪



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<雨の朝・・・ | Mikeの徒然日記 | 今朝の妄想・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |