Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝のみまわり

2015-05-22 Fri 07:14
毎朝4時半・・・起床・・・・
コレは マンちゃんのせいで そ~ゆぅ~習慣に
なってしまった。

この頃は 4時半って 明るいので気にはならないのだけど・・・
早すぎと思う今日この頃・・・
・・・5時半まで お茶して・・・・・外へ・・・・

虹色スミレ
虹色スミレ

秋に寄せ植えした中で 地味目の虹色スミレを
まだ楽しんでしる・・・・
最近、種採り(種まき)がしたくて 何でもかんでも
種を採取しようと企んで・・・・
寄せ植えに使ったクリローがあったりするので
早く何とかしたい・・・・今、じれったく・・・・

虹色すみれは 種が採れないと思っていたのだけど
何気に 採れそうなので 採取・・・
勿論、お茶パックを用いて。

主人曰く・・・・
「時期に 買った方が良いんぢゃね?」

・・・そうなんですが・・・・
そうじゃ~なくて・・・
「種まきして 育てたのを寄せ植えに使ったりしたいんだよ~」

先日の事・・・・
葉ボタンの種が ワサワサついていのを見て
菜の花の種を連想・・・・種も採りたくなり・・・
只今、じれったい中ですw

っで、主人曰く・・・・
「ケール そんな増やしてどうするん?
   何が出るか 分かんないのでるなら
   時期に ちゃんとしたの買えば?」

・・・・・そうなんだけどさぁ~~~~~~( ̄∇ ̄;)
何が出るか?・・・興味あるじゃない?
キャベツのなり損ないみたいのがでるのか?(笑)


フナバラソウ
フナバラソウ・・・・

玄関前にあるのだけど・・・・
猫のマーキングの臭いくさくって・・・ゲンナリ・・・
でも、渋い花で・・・
朝日に浴びて ちょっと 雰囲気が違うケド
コレも、♂♀があるみたいで、種がつきません。


群星
群星

ず~っと前に、トゲなしバラが欲しくて・・・モッコウバラみたいな。
見つけたのが 群星・・・
今は・・・もの凄い木だ。
咲き始めは 糸ピコ?で可愛いのさ。
3~5輪 1束?で咲くので 大きい花がさいてるみたい。
今年は バラの咲き具合がよろしくなくて 
スグニィールド ラ マルメゾンも ショボイ・・・

バラと 云えば・・・・・昨日・・・・・
新入りさん~3鉢 到着~~♪
ORを2鉢と~半蔓1鉢

秋の植え付けに向けて 色々と見て回るのがたのしみです。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<庭の草花 | Mikeの徒然日記 | 原種シクラメン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |