Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。

2015-05-19 Tue 22:29
春先に撒いた種から・・・苗に・・・
ホボ、鉢上げ終了し、今は その生長を見守っているとこ。

そんな中・・・
庭を一回り・・・ハウスを作るために 色んな所に置いた苗を
見て回ると・・・・
ある苗を持ち・・・「コレ、何の草だろ?」っと 札を取った瞬間
去年の大雪で「く」の字に曲がっていた札が跳ね上がり
鉢の土が目に入った。
・・・ゴロゴロしていたけど やがて取れ・・・全然気にしてなくて
今朝・・・「風邪引いた?」っと 思う症状・・・ヘルペスが出かかっている。
夜、主人が帰宅する頃、目がゴロゴロ・・・
見えない方の目なので、それ以上悪くなる事ないし・・・

ゴロゴロが気になりだして 抗菌目薬を主人につけてもらうと
目が炎症?・・・・えっ?
心当たりは 昨日の鉢の土が飛んだこと・・・
まるまる 1日以上経っての事で・・・・さ~
とりあえず、症状は治まったけどね~

私の場合、視神経炎が見え隠れしてるので
些細な事に ドキッとします。


っま、たいした事ではないのだけど・・・
これからの時期は 虫さされとか・・・気を付けなきゃ~
そろそろ 蚊も出てくるしね~


さて・・・
若干 殺風景の庭にも 蕾系が・・・・

ゴールデン セレブレーション
ゴールデン セレブレーションの蕾

この間咲いていたお花はカットしました。
花が大きいせいか わりと下がる・・・
何か支柱?支え?必要なのかもしれない。


そうそう!
やっと 蕾が見られました~
ファーストグリーン
ファーストグリーン

数年前に 花友さんから分けて頂いたのですが
中々 咲かなかったのですが ついに蕾が見られた☆
すっごく 楽しみです♪
何れ マイGardenに地植え予定~デス♪

キリンソウ
キリンソウ・・・

咲き始めました~
春先、こんもりと鉢いっぱいに新芽が出て
これから沢山咲きそうな勢いです。


オルレア
オルレア

丁度今は 春の花が終わって クレマチスの蔓が伸び
それが ワサワサ状態・・・
大輪系の花も終わり・・・インテ系も終わり・・・
次は ヴィオルナ系~Mシリ実生系が 蕾が見えて・・・
只今、グリーン畑状態ですが その中で オルレア・・・
とても綺麗に 沢山咲いています。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<原種シクラメン | Mikeの徒然日記 | 一人じゃ~ないよ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |