Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
久々の~国バラ

2015-05-18 Mon 06:22
週末・・・あいにくのお天気の中 国バラ 行って来ました。

どうしてこの日に雨?・・・・っと 思いきや・・・
コレが丁度良かった。
以前出かけた時は、とても良い天気で・・・・
それはそれは・・・もの凄く大変!
猛暑?って云うか・・・ドーム内に居られない程・・・
何度か、過去に出かけた時は 結構~大ヤラレだったので
今回は 幸か不幸か・・・全然 良かった。

国バラ
10時半過ぎ・・・会場に到着!
国バラチケット

目が不自由なので 階段は慎重に降りて・・・
会場内は はぐれない様に 主人につかまって・・・・

ご一緒させてもらった 花友さんとも楽しく見てまわり・・・

国バラ1
色んなお花と 庭を再現・・・・

沢山 写真撮ったのに・・・何を記事にしようか・・・
見所は色々あって・・・


今回は、お目当てのバラと~クレマチス・・・
クレマチスは メアリーローズを・・・
以前、プチ地植えスペースに植えていたのを
イノシシ耕耘機にヤラレて なくなっちゃったので・・・


花友さんに選んで(見て)もらって 念願のバラを・・・

ゴールデンセレブレーション
黄色~オレンジ系のバラが好きで~
ゴールデン セレブレーション・・・
花友さんちで 綺麗に咲いて居るのをみて購入してみた。
香りも~良い香りでね~~~♪

禁断のバラ~ だけどさ~(育てるのヘタッピだから・・~)
マイGardenに植えるには とても華やかで良いと思ってね~❤
これから コツコツ バラ~やろうかと・・・(o^^o)ふふっ♪


っで!
会場では・・・色んな出店があって・・・出店とは 言わないか・・・(;^ω^)
ブースがあって・・・バラ関係の物も多く
バラジャム
バラジャム・・・買ってみた。
コレ 試食したら 意外と美味しかったのでね~大瓶を・・・笑


国バラ2
ちょっと目を引いたのは・・コレ!
綺麗だなぁ~~~っと・・・

私、バラのタイプでは コロコロな感じが好きで 
例えるなら ソフトボールみたいな格好の・・・
いわゆる・・・中心が見えないくらい花びらが巻いてるのが良いねぇ~っと。
バラ、メチャクチャ初心者なので ちょっとづつ覚えて行きたいですね♪

久々のお出かけは 楽し買ったわ~
目のチカチカは大変で 「アレが・・・」っと 言われても
何だかわからない状態だったけどね~
クリロー世界展に続き・・・多少の不自由はあるけど
お出かけは楽しですね~ 
今度は何処へ行こうかな(o^^o)ふふっ♪


別窓 | お出かけ日記 | コメント:4 | top↑

<<一人じゃ~ないよ! | Mikeの徒然日記 | 晴れた日>>
この記事のコメント
こんばんは
まぁ~ドームのバラ展に行かれたのですか?
私はまだ一度も行ったことが無いのですよ
素敵なお花を見れて楽しい一日でしたね
2015-05-18 Mon 19:21 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
おぉ~バラとガーデニングショーですかぁ
いいですねぇ
1度はいってみたいけれど 遠いなぁ~っ
たくさん楽しまれ、素敵なバラもお迎えしてよいですね
ってか、Mikeさん バラ初心者?!バラも上級者さんかとおもってました

素敵なMyガーデンにしてくださいね^^

紫のコロコロは 買われなかったのですか?
2015-05-18 Mon 20:34 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんにちは~

あはっ♪
行って来ました☆
向こうへ行ったら、此方からのツアーバスが出ているのにビックリしました。
雨は降られなかったので 移動も楽でしたよ~
沢山のバラで どれも素敵でしたよ♪
2015-05-19 Tue 10:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんいちは~

あぁ・・・・なぎこさんち方面だと ちょ~っと 遠いですねぇ~
バラ・・・ちょっとだけ でびゅ~ してみましたw
ホント、苦手で・・・・病気も虫も付くし・・・・
剪定は何処でして良いかわからないし・・・・
年々小さく・・・貧弱になっちゃうンですよぅ~
なぎこさんちの シャネルさんとか・・・綺麗で よく見させてもらっていました。
念願の イエロー系です~
紫の子・・・・結構 人気あって 人だかりが出来てました。
最新花も素敵でしたよ~
でも、西部ドーム内は・・・・蒸れ蒸れでした。
天気が良い日だったら 最悪かも?って位・・・w
2015-05-19 Tue 10:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |