Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
晴れた日

2015-05-14 Thu 06:51
一昨日、台風の影響で雨が降り・・・・
昨日は 朝から良い天気☀
毎朝4時半・・・マンちゃんの腹時計で起こされる・・・

朝から、玄関先のクリロー苗の整理を どうつけようか・・
何て外にでる・・・朝5時すぎ・・・
日差しもまだないので、少しいじる・・・・
ちょっと重いかな・・・っと 思いつつ トレー動かす・・

ヤベッ!

何となく これ以上 やっちゃ~ダメと 心の自分が言う。
・・・今週は 花友さんのお誘いで イベントへ行く予定・・・
ここで 腰痛はイカン・・・・

薬を飲んで ・・・・何も無かったの如く・・・・1日を過ごす・・・
夜には 全くの違和感なく・・・風呂入って就寝。

って云うか・・・昼間・・・安静にしすぎて・・・
病気でもないのに、まるまる1日寝てしまった。。w

そんなこんなで ブログ更新もせず・・・
まぁ・・・ネタもないのですが・・・

ダリア
レディー ダリア

オレンジに魅せられて・・・元気になる花です。

黒花ハンショウズル
黒花ハンショウズル・・・蕾

昔、灰カビかと思ってしまった蕾。
真っ黒くろすけ・・・可愛い♪

八重咲きミヤマオダマキ
八重咲きミヤマおだまき・・・

以前、花友さんから頂いた物。
とても可愛い花~

↓これより 控えめなフリフリ・・・

おだまき
おだまき

庭のあちこちに生えてます。


今朝も、朝5時半・・・
夕べ主人が朝顔を植えた鉢を 家まで持ってきてくれたので
朝から 玄関先の模様替え。
春の花も終わり 少し殺風景な感じ。
双葉の朝顔を見ながら ニマニマしてます。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<久々の~国バラ | Mikeの徒然日記 | 知らぬは怖い。>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん
八重のおだまき・・可愛いですね!
苗の整理。。。腰痛も。。いろいろとすることがあると、つい無理しちゃいそうですが気を付けてくださいね!
朝顔の苗・・私も今年は育てようかと思います(^m^)
夏が楽しみですね♪
2015-05-14 Thu 21:10 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
おだまきは、毎年 鉢の隙間から出てくるンですよ~
八重咲きのおだまき・・・とても可愛いのですよ~
苗整理をしたいのですが、この時期・・・葉っぱも茂るし根っこは張るし・・・
みんな逞しくて 大変ですよ~
朝顔・・・夏だけなので 丁度良いと思いますよ~
グリーンカーテンにも良いけど、最後の片付けが大変なんですよね~
でも、これからの時期 目だしから楽しめるので 開花までが楽しみです♪
2015-05-15 Fri 07:42 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |