Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
知らぬは怖い。

2015-05-12 Tue 09:37
フウロウソウ
ボケがぞうになっちゃった・・・・
多分、フウロウソウ?
これは・・・またまた オマケ苗で~
アガパンサスの隙間から出て来た~w


昨日・・・午前中に昼飯の下ごしらえで
畑にある玉葱を収穫し、スライスして食べようと
辛み抜きの為に スライスして放置。
玉葱を生で食べるとき、前は気にしなかったのだけど
今回は スライスして1時間以上放置。
お陰で 辛み成分が抜けて美味しく頂けた、
ついでに、人参の千切りと~スナップエンドウも添えて・・・
定番・・・醤油・鰹節・マヨネーズ・・・コレが一番旨い。

人参は、塩レモンを一かけ・・・ビニール袋にいれて人参に。
・・・っま、そんなこんなで 昼飯のサラダ完成。

っで、その後・・・・朝顔の植え付けをした。

朝顔土
前の晩、クリローの植え替え&土作りをしていた主人が
朝顔の土を作ってくれていた。

・・・ので・・・・・

朝顔
八重咲きコスモスと~生長の良い朝顔を植えた。

種類も多く、数も3粒づつ蒔いたとはいえ・・・1ポットづつだと
場所をとるので、少し大きい鉢に2本~3本植えにした。


今日は、台風の影響で庭作業が出来ないと云うので
様子を見て午後、少しポット上げ予定です。


っで、
問題の・・・・知らぬが・・・・・の話し・・・・

夕方、ご飯の支度を・・・するべく ご飯を炊き
主人の帰りを待っていた。

主人帰宅後・・・お勝手で 何だかんだと 夕食メニュー決めてる
最中、私はマンちゃんのご飯茶碗を洗っていると・・・

イテッ!

ん?

よく分からないけど、カッターできれた様な痛みが!
「何したんだろ・・・・」
主人に聞くと、「ちょっと 赤く成ってるよ」
「私、何もしてないよ~」

暫くして 主人がふと・・・流し台を見ると・・・
血が・・・・・エッ?

・・・・怖ぇ~なぁ~~~血が落ちてるぜ~

ぅ~ん・・・・
全然 身に覚えないし、血が出ることしてないし。

更に・・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!・・・・っと、主人・・・・
冷蔵庫が 血だらけ~~~

エ━━(´・д・`|||)━━ッ 何?

ドア~中・・・血が飛んでいる・・・
まさか・・・・私?

おそらくだけど、昼間 調子にのって スライサーで
葱や人参切っていて 切れたのが分からず?
・・・ぃゃ・・「ん?」って 感じあったけど 気にしてなかったのだ。

前の私なら、多分ね~気分が凹む事態で・・・・
その・・血が付いた冷蔵庫や流し台に気がつかない自分に
落ち込むンだろうけど、最近はわりと平気。
「見えないンだから仕方ない」っと 開き直っている。
今回は 笑ってしまって・・・・
もしも 他人が居たらヒックリしちゃうかもね~

でも、中指を ほんのちょっと削いだだけなのに
あんなに 血が飛ぶ?(出る)ンだねぇ~~
・・・昼間、朝顔の植え付けとか・・・思いっきりやって
いたのに、夜になって気がつくとはねぇ・・・・笑


別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<晴れた日 | Mikeの徒然日記 | 庭作業の前に>>
この記事のコメント
こんにちは
私も体をぶつけてその時は気が付かず
あれっ!なんで大きなアザがあるのだろうと
お風呂に入って気が付くことはよくありますよ
大きなけがでなくてよかったです
お大事にしてくださいね
私もいただいた八重のコスモスを地下植えと鉢に植え替えましたよ
咲くのが楽しみです
2015-05-12 Tue 17:01 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんわ~
あははっ…アザですか~
それもいたそうですねぇ。
今回は、玉ねぎがツルッっと、一瞬 なった気がしたのですが、
全然気にしてませんでした(笑)
庭で土いじりだとか、さんざやってたのに…
冷蔵庫ドア~中を主人がビックリしてましたょ。
ほんのチョッとなのに、大げさになりました。

秋桜、丸投げすみませんでした~
片寄ってなければ良いのですが、Mix種子なので、どんなのか楽しみですね♪
2015-05-12 Tue 18:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |