Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭作業の前に

2015-05-11 Mon 08:27
シラー
シラー

そうそう! ↑ 少し蕾が残ってる 葱坊主みたいなのが好き。
・・・もう少し 前の方が良かったかな・・・・


今日は、少し生長の良い朝顔のポット上げをしようかと
苗床を見て見た。
朝顔
乱菊石畳の苗

葉っぱは肉厚で 双葉がブリブリ・・・
お花は・・・ 某所の画像を使うわけにはいかないので
どんなお花が咲くのか?・・・は、咲いてみてのお楽しみ♪

昨日、売り切れていた鉢が入荷していtので購入。
今日は植え込む事にしました。
ついでに 八重咲きコスモスも植え込む予定です。

玄関先が荒れ放題。
ソレを片付けつつ・・・朝顔設置に向けて 園芸作業に
励む予定です♪

庭では・・・黒系の花が・・・

黒花ハンショウズル
黒花ハンショウズル

黒ほおずき2
黒ほおずき

去年のほずきがくっついて 編み目の中に実がある。
撒けば出て来そうだけど・・・・
一昨年撒いて大繁殖して、いろんな人にあげて処分したのでね~
地下茎で増えまくるので 撒く事はしない。
・・・地にはおろさず、鉢 管理です。


黒花フウロウソウ
黒花フウロウソウ

光の加減で 少し赤くなってしまいました。

おだまき
おだまき

(o^^o)ふふっ♪
これ・・・花友さんからのおまけ・・・・♪
何時もお世話になってるはなともさん・・・草花をはじめ
色んなお花を紹介してくれてね・・・
何時も 何かしら オマケがいる。
先日も・・・原種チューリップの中から・・・コスモスが生えてきたり・・・
薔薇から謎の球根が出て来たり・・・♪
地掘りなので こぼれ種が紛れていたのでしょうね~♪
今回の↑オダマキは ・・・バロウ?っとかなんとか・・・ってヤツかな?
随分前に ウチにも居た事ある。

毎年、この時期は クレマチスGardenに変身して
壺系ばかりだから ちょっと華やかさに欠けるのだけど
今年は少しだけ 庭が華やかに・・・


今日は日差しが強いので、午前中に 一気に作業をする事に。
ここ2.3日・・・外が見づらいので 紫外線に気を付けなくては・・・



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<知らぬは怖い。 | Mikeの徒然日記 | 今日は・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |