fc2ブログ

Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・

2015-05-10 Sun 09:45
今日は、地域の草刈り作業の日・・・
朝からみんなで 草刈りです。


庭をウロウロするのが日課で・・・

こでまり
こでまり

ポンポンと咲いてルのがとっても可愛いの。
さわり心地もフワフワ~


・・・と・・・・


あっ!

ラナンキュラスゴールドコイン

ラナンキュラスゴールドコイン
ラナンキュラスゴールドコイン

大鉢発見!
昨日は気がつかなかった・・・・(・ω\)
流石に玄関先に置けないので、ハウス北側に
こっそり置いた・・・主人に見つかると大変だから
言わない・・・w

さくらさくら実生
さくらさくら実生

やっと!開花しました~
ちょっと放置を し過ぎて何年もチビ苗状態だった。
薄紫色のスッキリしたお花。
さくらさくら は ↑ この色より もっと 薄い優しいピンク。
お花が終わったら メンテをする事にした。

カイゼル
野良 カイゼル・・・

この花の側には 実生のヴィオルナとかMシリ壺Mix苗も
置いてあって、支柱をしてないので 地這いしている・・・
・・・それは・・・・↓
東ハウス
東ハウス

この↑ ハウス入り口(南)に置いてるから。
この後、↑東ハウス撤去。
そして、マイGardenにおいてる苗を 移動。
撤去しtら 防草シートを敷いてから 移動予定。
篠が生えまくるので、シートは必須アイテムです。

庭のあちこちに 頂き物の苗を整理しつつ。。。
札が飛んでしまい 正体不明だったり、
お願いして頂いた苗は 何処かに入り込み
しかも札がなかったりするので ホント!困る。
管理が悪い・・・そうなんですが・・・
丁度 圧迫骨折が良くなりかけの頃だったので
主人に 隙間に置いて貰っていたのだけど・・・
主人の悪いクセが出ると その度にイラッとするのよね(笑)
悪いクセ・・・目につくものを 勝手にどっかへ持って行ったり
人にあげちゃったり。
どうでも良いのなんて 一等席に鎮座してるし。
・・・・↑もう居なくなった空鉢(土だけ)とか、
居る? で、あろう・・・雑草が主だったりする鉢とか。
そ~ゆ~のを 移動・処分すりゃ~いいのにね~
目に付くだけあって、良いもの・・・だから 良い所に
置けばよいのに・・・ヘソ曲がりなのかもね~w


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<庭作業の前に | Mikeの徒然日記 | 今日は雨>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |