Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は雨

2015-05-09 Sat 13:05
今日は 久々の雨・・・
庭へ出ても 何もする事もなく ただウロウロ・・・

華炎
華炎


ラナンキュラスゴールドコイン
ラナンキュラスゴールドコイン

ハウス作りの為に 畑に生えていたものや、地植えものを
一度 ポット上げをしてて・・・
クレマチス苗や 何だかわかんない草花の中で スーッと
茎を伸ばし、咲いて居ました。

「ヤバイ・・・こんな所で さいたら・・・・」

そうなんです・・・ランナーで ドンドンと進出してしまう
可愛いらしいながら 強健なヤツです。

ちなみに・・・↑この苗は 実家を立ち退く時に
家を一周すると ホボ 全体に大繁殖していて
まるで畑の様でした。
2.3 株・・・持ち帰り・・・家に置いたら・・・
旧ハウスの周りに蔓延り・・・・
主人にむしり取られ・・・・ホボ 全滅に近かったのだけど
↑ この 一株・・・ポット上げしておいたのさ。

でも、進出する前に何とかしないと 今度は 母に言われちゃうので
そ~っと 植え替え、玄関先に置きましたw
アジュガと 似た様な性質みたいでね・・・・
とっても可愛いのだけど・・・・強健だわ~


おだまき
おだまき

昔 ↑コレと色違いの 赤花もあったのですが・・・
今は↑ コレが 畑の あちこちに ポツン・・・ポツン・・・
みんな 逞しく生えてます。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今日は・・・ | Mikeの徒然日記 | ソシアリス>>
この記事のコメント
こんばんは
先日お伺いした時に黄色い花を見て
うちにあるトロリウスの八重かと思ったのですが違うのですネェ
そうそう!!
いただいた緑豆は 畑に種を蒔いたのが芽が出てきていますよ
成長するのを楽しみにしています
2015-05-09 Sat 19:38 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばわ~
此方こそ、お野菜の苗をありがとうございました。
頂いた とがらしは、良い辛さが出て美味しくいたきました!
ウチのは2本入れても辛味が少なかったのですが、体ポカポカでした。
青豆…撒かれたのですね。蔓になるのでしょうか?
私はとりあえず、ポットにまいてみて、蔓なら畑へ、枝豆の様なら、ブランター植えようかと…
四角豆もまきました。保険苗で1つ買いましたが、発芽したら、畑に持っていきますね(笑)
丘ちゃんちの植え込み情報、助かります~生姜も植えましたよ(^^)
夏野菜、楽しみですね♪
2015-05-09 Sat 20:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |