Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
白花

2015-05-07 Thu 22:42
GWが終わって、何だかホッと一息・・・
お休みなのに 疲れた?(笑)

最近、朝顔の生長に目を細め・・・
主人に・・・
「そんなに眺めて 何やってるん?」

ぅ~ん・・・・
葉っぱの違いとか・・・
ヘレボと違い、恐ろしく生長の早さに
若干 新鮮さがあるのさ~w
朝顔ネタは 後日・・・としましょう~

さて・・・
庭も ちょっとづつ ❀が咲きだし・・・
今現在・・・白い花ばかりが咲いている。

こでまり

こでまり
こでまり・・・

ポンポンと 球がくっついてる感じで
とても可愛い♪
鉢植えでコンパクトにしていたのだけど
大きい鉢に植え・・・畑に置いたら 多分・・・地植え?
グーンと大きくなり 1.5m強・・・
あまり大きくならないとあったのに・・・
でも、丁度良い丈なので 移動するのをどうしょうかと
思っているところ。
マイGardenに移動したいケドなぁ・・・・

モッコウバラ
モッコウバラ

・・・これは かなり古い・・・・
柿の木に絡ませて・・・今年も開花~
黄色いモッコウバラもあったのですが・・・主人に切り倒されちゃいました。

↑古いンです・・・・
多分・・・交換サイトで 挿し木苗を頂き それが大きくなった。
丈が10㎝程で・・・かなり微妙だった気がする・・・
四種郵便で 牛乳パックに入れられて・・・
丈夫なんですね♪
今では、柿の木が華やかになります。

面白実生
面白実生 

もう1鉢・・・白花がありました。
今回は 花弁がふっくら幅が広い感じ。
面白の色が 抜けた感じ?
これも綺麗な花で 玄関先で咲いてます。

クリロー
クリスマスローズ

今年最後のお花かなぁ・・・・
白で始まり・・白で 終わるクリローです。

クリローも 大分メンテも終わり・・・
残すは チビ苗の植え替えと・・・
東ハウスの解体。
コレが終われば とりあえずの作業が一段落だ。

マイGardenは 秋に植え付け。
その前に 基礎(塀を作ったり 植える場所を作る地ならし)
スローだけど 少しづつが 楽しい。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<庭作業 | Mikeの徒然日記 | まったり終わった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |