Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
面白達

2015-05-04 Mon 07:47
放置しているクレマチスは 適当に蔓を伸ばし
あちこちに蕾が見られ・・・・ 誘引してないから草の様に。
ちゃんと支柱をしてあげたものは それなりに。

面白
面白 

面白実生
面白実生・・・ピンク

面白実生
面白実生・・・白花

面白実生の余剰苗は クレマチスが好きな方へお嫁に行き
今は ↑ ピンクと白花だけが残ってます。
・・・実際は・・・・ポット上げもせずに チビポットのまま?
っと言うのも 2.3鉢あった気がする・・・(;^ω^)
クリローの様に 2.5号ポットじゃ~咲かないね~w



ず~~~~と前・・・・確か クリローの世界展の時期か?
クレマチスに興味が出て、沢山購入・・・
しかも、系統なんて ぜ~んぜん知らないので
メチャクチャな植え方をして・・・・(プランター17種植え)
100円~300円で売っていたのでね~いっぱい買ってさ~
知らないって 恐ろしね~w

っで、当然の話で・・・・ホボ ダメにして・・・・
っと言うか・・・・立ち枯れや地上部分が枯れるとか?

「枯れちゃった~」

っと、1年草扱いで・・・・
・・・それは ただの休眠だったり・・・・
調子が悪いから 地上部が無くなったダケとか・・・・

「クレマチスは 難しいすぎ!」

違うよ!自分の管理が悪いのだよ!・・・過去の自分に
突っ込みを入れたい・・・

それでも 生き残っているのも幾つかあるんです・・・・
カイゼル
カイゼル?・・・なんだっけ?w
花が終わると 中のシベだけ残って 後も楽しめる。

当時は札は不要と思っていた時代・・・
ヘレボも 当時 原種苗の札はつけてなくて
今・・・「○○かなぁ?」って感じのもある・・・・

当時のクレマチス・・・カイゼル? の 他に ダイアナとか
まだ残っているのさ(笑)

大分延び延びになってる マイGardenつくり・・・
秋の植え付けに 放置クレマチスを植え込んで・・・
そうそう・・・今年は 国バラ行きたいので 禁断のバラを
マイGardenに植え込んで・・・・(o^^o)ふふっ♪
私は妄想ばかいしていて 中々実行に移せない人ので
妄想だけで終わらない様にしなきゃ~です。


別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<まったり終わった | Mikeの徒然日記 | 庭チェックが日課に・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |