Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭チェックが日課に・・・

2015-05-03 Sun 07:56
GW中・・・草刈りと庭チェックで終わりそう・・・
何処へ出かけても 混んでいるからね~

わざわざ 園芸店に行かなくても 庭に生えてる草花が
ひょっこり 顔を見せてくれる。

かほりの君
かほりの君
かほりの君

昨日より 咲き進み クルンカールと色合いがとても良い♪
お気に入りのお花です♪

っで!

庭の草花・・・雑草?・・・・ちょっと その線引きが難しくて
うかつに草むしりが出来ない。
知ってる葉っぱなら 「コレは置いて・・・」って感じだけど
山野草?っと 称する 限りなく雑草に近いのも多々あるのさ。
ぃや・・・雑草って云う種類は存在せず、それぞれ名前はあるハズだよね。

浦島もどき
コレ・・・・なんだろ?
この手のものは あまり持っていない・・・何故 コレが生えているのか?
パレットの下にブロックがあり その隙間から生えている
ど根性状態の 命名;浦島もどき 
ウラシマソウに似た感じで・・・
先日 記事にした ムサシアブミに似た感じですが もの凄く小ぶりで
どうして コレが そんな所に生えているのか不思議です。
勿論、ウチにはなく・・・何かに紛れるとかって事もない。
主人に言えば きっと掘り上げて 山野草鉢に植え付けるのでしょう・・・

同じ所に・・・

ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリーの花が咲いている・・・
コレも ど根性!
このパレットの側に杉の木があり そこに鉢にブル下げたのが
ランナーを伸ばし、下に降りて?根付いたものだ。
完全放置のウチの庭・・・・
みんな 逞しく 居心地の良いところを目指している様ですね。
勿論・・・その環境に挫けるものは・・・居なくなります・・・w


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<面白達 | Mikeの徒然日記 | 庭に出ると・・・>>
この記事のコメント
植えたんだか、生えちゃったんだか、雑草なんだか判断に困るのありますよね
覚えてたらいいんだけど 最近よく忘れるんだしf^^;

ウラシマソウに似たやつ うちにも生える~
でも、ぬく~
ん~ 勝手に生えた野生のものだからw

んで、うちもワイルドストロベリーは鉢から逃げ出して 今は石垣でも咲いてますwww
確かにワイルドです!
2015-05-03 Sun 15:14 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

あっ󾬄
今日、主人に聞いたところ…いわゆる…なぎこさんと同じで考えみたい。
「昔は、畑のあちこちに生えてたんだよ~」
私は
お初だったのて、何か一人で騒いでました(笑)
ワイスト…一時 流行りましたよね~
実は食べちゃ~ダメなんですよね?幸せが逃げるとかなんとかって(笑)
画像のワイストは、白い(黄色い)実なんですよ󾌰
2015-05-03 Sun 22:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
そうそう そうゆうらしいですね
種から育てて実ったら幸せになるとかなんとか?
私は 実ったものは(食べるものは)食べるべしと思ってるので 食べてましたけどねwwww

ほ~白実のワイルドストロベリーもあるんですか!
かわゆいでしょうね^^
2015-05-07 Thu 06:44 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~
へぇ~っ♪・・・種からですか?
私も食べるタイプですw・・・甘酸っぱい・・遠くで苺風味で・・・
ランナーは寄せ植えの材料に使ったりしてました。
赤い実が可愛いくて♪
黄色は・・・食べ頃が分からないのが難点です(爆)
2015-05-07 Thu 09:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |