Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
休み中・・・心 折れる

2015-05-02 Sat 08:28
GWに入っても 特に何もないのだけど
少し離れた所にある畑の草刈りに 主人が行ってしまい
手伝う事が出来ない私は お留守番です。

先日の休みに 野菜苗を購入してきました。
また 夏野菜が食べられるかと思うと ちょっと嬉しくなります。

・・・買い物の最中・・・ちょっと気分が凹み・・・
その気分直しで 明るいお花を見つけました。
ダリア
レディーダリア
最初に目を引いたのは オレンジ色の花。
私は ぱっと見の判断が出来ないので
ゆっくり 順に見て行くと 他に2種類の花がありました。

凹んだ理由は ほんの些細な事なのですが・・・
私にとっては 常に気にしている事で・・・
「健康で 病気した事が無い人には 分かンないよ!!」
自分に腹も立つし 情けないし・・・
そんな時 明るいダリアをみて 和んでみた。

・・・・だけど、追い打ちを掛けて・・・・・

行動全てが スロー・・・
足下や障害物を気にしながらレジへ・・
小銭を出すのが大変だから 千円札を握りしめて・・・
それに気がついた主人は 「可愛い花があったじゃん♪」
「うん(*^.^*)♪」
何気ない普通のお買い物(会計)だけど お子ちゃまが
買い物をしている光景と全く同じだ(笑)
・・・でもね・・・・・・・・ すっかり はぐれてしまった母が
少し腹を立てたのか?
「買い物して 車に来たって 居ないじゃない!
     だから探しに来た」
  「何 買ったン?・・・どっか行っちゃって探したよ!」
・・・っと、云う・・・・・

1つ 文句をいわせてもらうと・・・・
そもそも、こっちが探す(付いてまわる)なんて無理!
自分は さっさと買いたい物を買い、会計し・・・
私が ヨタヨタ歩いていても 遠くで 「大丈夫かい?」
の 一言・・・
これまで 1度も手を引くとか 連れてってくれるなんてないのだ。

言っては イケナイ愚痴ですが、健康な人には 分からない事ですね。
ちなみに、この日は光が強く チカチカで全く見えないくて
主人が手を引いてくれるのだけど、つかまる手に力が入る。
例えるなら、目隠しして連れて行かれてる状態です。
きっと、やったことある人も居ると思いますが、見えないって
不安で怖いですよね。
・・・私は 常にその状態なのですが、家では勝手を知ってるので
目が不自由に見られないのが辛いです。

ちょっとした瞬間 心が折れます・・・


別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<庭に出ると・・・ | Mikeの徒然日記 | クレマチス咲く・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-05-02 Sat 10:32 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさんへ♪

こばんは。
色々と ありがとうございます。
秘密さんのおっしゃる通りですね。
主人には 感謝です。
最近、心当たりがあり、少し見守っているのですよ。
2015-05-02 Sat 22:18 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |