Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
クレマチス咲く・・・

2015-04-30 Thu 15:18
早いところでは もうGWに入った所もあるみたいだけど
ウチはカレンダーどおり・・・
でも、心なしか・・・ハウスも出来て 色々がマッタリモード。
休みの予定は 全くたてておらす・・・
「混んでるからなぁ・・・」 ・・・て感じです。

ようやく 朝顔の種まきも終わって ホッと一息・・・
この時期は 庭を見て回るのが楽しい・・・・

面白
面白が咲きました~♪

面白実生
面白実生も 鮮やかなピンクに・・・・

若紫
若紫も・・・咲き始め・・・・

アヤメの君
アヤメの君?
札が飛んじゃって ・・・多分・・・アヤメさんかなぁ・・・
オケケ系が欲しくて チビ苗を購入したのだけど・・・
咲く前に目が不自由になってしまい
ホントのところは 分からない・・・
参考画像では オケケ系で赤紫っぽい感じだった様な・・・
っま、これはコレで 良い花です。

庭を見てると・・・・インテ系が世話がなくて良いと思った。
・・・木立性だし・・・強剪定だし・・・



昨日の朝の事・・・・・・・・・・・
指
ちょっと分かりにくいけど・・・・・

朝、4時半・・
何時もの様に座椅子に寝そべっていて 軽く胸の辺りに
指を君で・・・ラジオを聞いていた・・・
その内、小指と薬指の間が もの凄く痛くなり・・・
終いには、腕の付け根まで痛い・・・

「あれ?何したンだろ・・・」
・・・この痛みは・・・・まさか・・・・・アレ?

今住んでいる家で 刺されたのは 2度ある・・・
そう・・・ムカデ・・・・
刺された瞬間は痛くないのだけど 有り得ない程の痛みが
遅うのだ・・・

でも・・・虫の気配なかったし・・・・・ぅーん・・・・・・

主人が起きて来たので 話しをする・・・・
まぁ・・・過去に 座椅子側のPCのマウスに約10㎝位の
ムカデがくっついていて、血の気が引いたけど・・・
退治する前に 何処かへ行っちゃった。

今回は・・・・
夕方、私の座椅子後ろ向こうにいたところを
主人が捕まえt退治した。
・・・朝、刺した・・で、あろう~ムカデ?・・・か、どうか
分からないケド・・・
嫌だね・・・・(´Д`)ハァ…

ちなみに・・・何時も、マンちゃんが助けてくれる・・
正確には、心配する・・・
コレ、不思議なもので・・・私に危機が来ると
凄く慌てて 心配するの。・・これ、意外な行動をするンです。
・・・今は・・・・動けるので 全然 お構いなしだけど
動物って 時々 不思議ね~(*^.^*)


別窓 | Clematis(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<休み中・・・心 折れる | Mikeの徒然日記 | ウルサイ蜂とクレマチス>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
虫さされ 大丈夫ですか? 怖いので病院へ行ったほうがよいのではありませんか。
ムカデは毒が強いと聞いたことがあります。

マンちゃん いつもは助けてくれるなんて 偉いね!
やはり、大事にしてくれる人がわかるのですね。
お大事に!
2015-04-30 Thu 19:13 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんわ~
…ムカデって、凄く小さいのでも、強力な痛みと毒ですよね。
以前 刺されたときは3~5センチ位でしたが、足の指で、股のへんまで痛くなりました。
10センチ以上のに刺されたら、ホンとに病院行かないとだめですね。
今年は、家に上がるのが多いです。
手袋や靴…洋服も、着るときは良く叩かないと潜んでることもあるので、何か怖いです。
マンちゃんは、ホンとにやんちゃで、チビの頃はだっこも出来ない、手がつけられない子で …
とんでもないにゃんこ。
ても、今はよゐこなんですよ♪
2015-04-30 Thu 21:32 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |