Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
種まきは何時?

2015-04-22 Wed 13:34
けし
ここ数年まえから ↑ けし? が、畑に生えている・・・
私は可愛いと思うのだけど、母はあまり好きじゃない?・・・雑草扱い。
国道の中分離帯に ↑この花とか矢車草?が咲いているのを
見かけるのだけど、何気に庭に生やしたいと思ったりして・・・w
・・・・それが、↑ コレ・・・庭でさいているし(笑)
どこから来たのかね~(*^.^*)


青軸ムサシアブミ
青軸ムサシアブミ

ど~も、山で生えてるアレに見えてねぇ~~~
ウラシマソウも似てるねぇ~~~


今日は、ハウスでの作業は止めて 庭をウロウロ・・・
そろそろ種まきの時期ではないか?っと思い・・・・
先日、八重咲きコスモスの種を撒いた。
八重咲きコスモス
・・・生えました・・・・・・・ が!
私・・・撒くの・・・ヘタね~~~~(;^ω^)
発芽してる芽が 真ん中ではない・・・・
端に集中・・・・( ̄∇ ̄;) 
まぁ・・・・この後 植え替えるのだけどね・・・・
気を利かして 花友さんにあげようと思ったのだけど
・・・丸投げで渡す事にした(爆)


今年も 朝顔の種を撒こうと思うのだけど
いつ頃撒いた方がよいのでしょう?
毎年 GWに撒いていたのだけど、今年は大輪系も
撒きたいので・・・・
大輪は少し早い様な気もするので そろそろかな?っと・・・

っで、今日は 去年食べ方が分からずに種にした
「シカクマメ」を 5粒 蒔いて見た。

2週間前に ラベンダー 挿し木 してみた。
同じく・・・墨田の花火と群星を挿してみた。
↑これは、主人に刈られる前に・・・です。

今日は 頂き物の 柏葉あじさいと名無しの挿し木?を
植え替えてみた。

節分草も種まきしたし・・・
種まき物は 朝顔だけ・・・
何時撒こうかなぁ~~~~(o^^o)ふふっ♪



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<空蝉とコアクチリスの生長と・・・ | Mikeの徒然日記 | 球根って鮮やか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |