Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
休みの日

2015-04-20 Mon 07:40
猫の目草
猫の目草
種が出来て 猫の目に見える?
主人曰く・・・「雑草・・・」
昨日、危うく刈られそうになった(;^ω^)
種をとって ちゃんと鉢に撒こうかな・・・・w


土日は・・・・作業日より・・・・

土曜日はお天気が良かったので 棚作り・・・
ハウスが完成してから ちょっと一息ついての作業です、

棚
材料は 前のハウスの時に使っていたパイプを使用。
前のハウスの時は 思った以上に高さがあり、奥のもの等
取りづらいし、重たいし・・・わりと不便だった。
今回は その高さを横に置き換えて作って見た。
若干・・・微妙に高さはあるけど 腰に負担がなくて良いかも。

日曜日・・・
親株移動&メンテ&・・・・花カット!
ピンクsp dd

糸ピコdd

まだまだ 綺麗に咲いているのもあって・・・・
カットするのが惜しい感じ~

花カット
花カットして・・・今回の花束❀

庭の花も全て?カットしたけど・・
流石に ど根性で生えた地植えの花茎は
割り箸よりもずっと太い茎で ハサミを入れると
サクッ!って感じで 切り花に良さそうな感じでした。
残念なのが ダブルだとか・・・もうちょっと色気のある花が
良かったケドね~(*^.^*)

イエローフラッシュss
イエローピコフラッシュss

今年は 種が全然採れなくて・・・
っと云うか・・・何もしてなくて・・・
時々 花を確認してるのは 自然と種が入ってる状態。
とりあえず・・・袋かけてみた。w


別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<庭 あれこれ・・・ | Mikeの徒然日記 | 天気が良いので☆>>
この記事のコメント
棚、しっかりしてて使い勝手もよさそうですねーっ

もう 花柄きりも終盤で、袋もふくらんでるんだぁ
我が家はこれから花柄きりで、今日は 切り花用にカットしました。
2015-04-20 Mon 20:06 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

棚・・・何とか作り上がりました~
強度は・・・多分大丈夫かな?(笑)~~~なぁ~んて
主人と話してました。
なぎこさんちは まだまだですか?
ウチの方は 種はまだ落ちませんが 袋がけは しときました。
思ったより 種の収穫はなさそうで 調子に乗って花カットすると
またまた やらかしそうでw 良く見てからカットしてますよ^^b
なぎこさんちは 切り花ですか?
何時も素敵に飾られて・・・
何時か機会があったら 一輪挿し・・・焼き物をみつけたいな~まだ「コレ!」って云うのに巡り会えないです~w
2015-04-20 Mon 21:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |