Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
球根

2015-04-15 Wed 15:17
今日は 天気が変わりやすく、朝から作業していると
雨が降り・・・仕方ないから球根類を見ていたら
色々咲いていた。

球根
球根
去年は小さいポットに可愛い支柱を立ててたのだけど
お送り下さった花友さんのお話しで 大株になると知り・・・
今年は すっごく立派に~

ブルーナスタチューム
ブルーナスタチューム
今年は ちょっとショッパイなぁ・・・・
気に入っているお花❤
ブルーが綺麗です。

ヘリオフィラ ロンギフォリア
ヘリオフィラ ロンギフォリア
花友さんから 今年も分けて頂きました♪
とても綺麗で お気に入り~~~❤
来年は自分で 撒きたいね~~

種まきっと 云えば・・・
今日は、八重咲きコスモスを蒔いて見た。
去年、花友さんからの苗を咲かせ・・・
それがとても綺麗だったので、今年は蒔いて見た。
秋が楽しみ・・・♪

球根
球根

球根
球根

花友さん達のご厚意で 色々楽しめてます♪

別窓 | 球根 | コメント:2 | top↑

<<天気が良いので☆ | Mikeの徒然日記 | 寒くて・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
珍しいお花ばかりですネェ
また見せていただきたくなりましたよ
今日は変な天気でしたね
畑に行ったのですが大粒の雨が降ってきたので
逃げ帰ったわ(笑)
いただいた黄色い花が咲いたのですが名前がわからないんですよ
今日写真を撮ろうと思ったら日差しが無くなったら閉じてしまってUPした時にはよろしくね
○○○イチゴと言っていたような気がするのですよ
2015-04-15 Wed 17:09 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんは~
今日はホントに 変わりやすいお天気でしたね。
午前中から庭をやろうと出たら良い天気だったのに
やり始めたら 雨がぽつり・・・・
一度止めて車庫へ・・・そしたら ヒョウは降るし雷は鳴るし・・・
突風は吹くし・・・・でしたね。
畑へ行ったのですか?・・・大変だったでしょぅ?
差し上げたもの・・・何だろ?黄色・・・・ぅ~ん・・・・
苺の花が黄色いのは ・・斑入りヘビイチゴじゃ~ないかな?
元は真っ白になっちゃう位の葉っぱ(斑)で・・・花は黄色い花・・・
でも、実はならないのですよ・・・・
斑が綺麗だったのに・・・最近は 出なく成っちゃって・・・
また出現してくれると良いのですが・・・・
2015-04-15 Wed 21:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |