Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2015-04-13 Mon 10:06
先週から少し肌寒い日が続いているけど、庭は彩りが出て来ました。

ツツジ

↑この下に ヘレボなんかを地植えをしようと思っているとこ。
花友さんが 「ツツジの下が良い感じする~」って言うので
丁度 この反対側がハウス入り口なのでね♪

水仙
水仙っと言えば・・・この黄色いラッパっぱ~が良い♪
先日の 黄色一色でも綺麗だけどね~

姫リュウキンカ
畑の真ん中で 姫リュウキンカが 前より株が大きく?
そのまま地植えゾーンになりそうだけど・・・
野菜苗を植えるので移動せねば・・・・

スミレ
居候の定番のスミレ・・・
スミレも良く見れば 色々いますね~

菜っ葉
菜の花・・・種にするらしく 花を咲かせてました。

タケノコ
久々のタケノコ~♪
昔は 毎年毎年採れていたタケノコ・・・
ここ数年は イノシシに先を越され 今年も諦めていたケド
今回は収穫出来たらしく 母が湯がいてくれてた。
そんなに数は採れなかったけど、久々の旬の味覚を~~~❤




別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<寒くて・・・ | Mikeの徒然日記 | 雨の日>>
この記事のコメント
こんにちは
又今日は天気が悪くて寒いですネェ
姫リュウキンカは光沢があって素敵な花ですよね
あらぁ~もう竹の子がとれましたか?
私も畑にある小さな竹藪を探してみなくってはね
明日天気になぁ~れ(笑)
2015-04-13 Mon 17:45 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんわ~
庭の景色も賑やかになってきましたね🎵
4~5年ぶり位、筍採れませんでした(>_<)
雨上がり、出てたりしますね。
明日は、母も畑に行ってみるみたいですよ~
丘ちゃんちも、出てると良いですね🎵
あっ、そうそう!
昨日は農協へ行ってきました。
丘ちゃんちの、垂れ桜を見せてもらおうか?なぁーんてはなしてたんですけど
用事があったので、又の機会にしました。
またお茶でも飲みにいらして下さいね~
2015-04-13 Mon 22:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |