Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨の日

2015-04-08 Wed 10:03
虹色スミレ
虹色スミレが満開~❀

ここ数日 お天気が悪い・・・
今日は 寒い日・・・・
折角 主人が玄関先の苗を移動してくれたのに
生憎の雨・・・☂
まぁ・・・作業出来なくもないのだけど・・・さ。
こんな時は 大人しく家で・・・・

レモン塩
レモン塩・・・作って見た。

使わなさそうで あると使うかな?って 感じのものだけどね。

今回は・・・・国産レモンを4こ・・約500g
塩・・・50g

煮沸したジャムの瓶に 乱切りしたレモンを
塩と交互に・・・っと 言っても 交互にならないので
途中に1回半量を入れ 残りを 最後に
フタをするように塩を入れる。

1日1度 振る。

私が主に使うのは 甘酢(ピクルス?)を作るときに
入れると 美味しいので♪

こぎん刺し
目のリハの こぎん刺し。
右・・・がま口
中・・・ティッシュケース
左・・・ティッシュケース制作中・・・

仕上げをしない私だけど・・・今回は仕上げるか・・・(;^ω^)


庭へ出て・・・・ど根性君・・・・

ど根性

ど根性

勝手に際に生えたクリロー
生えてるのは知っていたけど・・・今回開花してるし・・・
花はシングルか・・・・(;^ω^)


ど根性
オヤマボクチ

コレも 際で生えてしまっていて ゴボウ根なので
ほじれない・・・・今年 咲いちゃいそう・・・
アザミみたいに トゲトゲのじゃ~なくて良かった~

セージ
セージ・・・ボケ画像になってしまった・・・(;^ω^)
コレは 花友さんから頂いた種を撒いたもので
多分?・・・雑草ではないと思うケド・・・生えてきた♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<庭の花 | Mikeの徒然日記 | 地植えじゃないよ!地植えだよ!>>
この記事のコメント
こんにちは!
Mikeさん♪
クリちゃんも終わってきました!
虹色スミレ♪綺麗ですねぇ~~(^^)
今日は朝、休みで・・久しぶりに?
部屋とベランダの掃除ができました(^m^)
いつも横目でみていたホコリも退治しちゃった!
すっきりきれいになりました。
こぎん刺しきれいにできましたね!

今週は寒くなりましたね・・かぜひかないように]してください(*^m^*)
2015-04-09 Thu 13:40 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
お返事 遅くなってすみません・・・留守にしておりました。

すっかりヘレボ おわってしまいました~
でも、今頃になって蕾が出て来てるのもあったりしてます~
あら?
お部屋の片付け・・・^^b
私も 見て見ぬふりは良くありますよ~
片付いて良かったですね☆私もしなくては・・・・w
此方は 日曜日はお天気良くて 過ごしやすかったのですが
今週はまたちょっと寒いみたい・・・・
気温差にヤラレてしまいそうですw
2015-04-13 Mon 09:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |