Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
地植えじゃないよ!地植えだよ!

2015-04-07 Tue 09:12
今日は 朝から どんよりと ☁・・・・
昨日は時折 太陽も出たり・・・

「そうだ!挿し木 しよう♪」

ふと 思いついて畑へ・・・・

ハウスを建て直す際に 地植えの物をスコップで
畑の真ん中に ポーンっと放り・・・
つい2ヶ月前に 「あっ!イケねぇ~~~~っ!」っと
あわてて 畑の土を被せました。

後に・・・・ずっと前に植えていた樽での寄せ植えが
朽ち果てて バラバラに・・・

それも 畑に放り・・・・

気がついたら 色々と動き出してしまった。(´Д`)ハァ…

Hermodactylus tuberosa
Hermodactylus tuberosa

姫リュウキンカ
姫リュウキンカ

Saruma henryi
Saruma henryi
Saruma henryi

さわり心地の良い葉っぱ・・・・
強健な植物です(;^ω^)

アシュガ
アシュガ?十二単?(笑)
ドンドン進出して あっちへ進む・・・
樽の寄せ植え(↑破壊した樽より)から別の所へ
勝手に移住していた。

クレマチス
何だか分かんないけど・・・クレマチスの蔓が伸びてきた!
雰囲気から・・・ツボ系ではなさそうで・・・・
地植えされていたのを スコップで掘り上げ
そのまま 畑へ放り・・・・・
これも 一緒に慌てて 畑の土を被せておいた。
畑の・・・不自然な所から ニョキニョキ生えちゃって
「こりゃ~マズイ・・・・」( ̄∇ ̄;) 

移動しようにも・・・まだ マイGardenは まだ無理だしなぁ・・・
とりあえず、このままかな・・・・
初夏に植える予定の茄子やピーマン苗を
植え付ける前に 何とかしないと 夏野菜が植えられないし・・・


・・・・と!
そんな事に気をとられたら すっかり 挿し木をするのを忘れ・・・
最近またやり始めた 「毎日計る 体重」を見て ガッカリし・・・
・・・平和な1日でしたw



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<雨の日 | Mikeの徒然日記 | 花が終わり・・・>>
この記事のコメント
おはようございます
今日は雨ではっきりしませんね
あの鉢は以前お伺いした時株分けしたら上げると約束した
ヨウラクツツアナナス(瓔珞筒アナナス)ですよ
ブログでは2月20日と3月5日にUPしてありますよ
http://blogs.yahoo.co.jp/tatenooka06/54788284.html
変わった花ですからぜひお仲間に入れてあげてくださいね
2015-04-07 Tue 09:39 | URL | 丘ちゃん #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます~
今日は お天気がイマイチですね~
明日は寒いとか・・・・
早速・・・ありがとうございます~~~~♪
変わってますね~(嬉)
是非 花 見て見たいです~
・・・3月って事は・・・・次回は 来年ですねっ♪
また近々 畑のついでに寄って行ってください~♪
2015-04-07 Tue 09:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |