Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
結果は未だ先だけど

2015-04-04 Sat 08:59
昨日は、パーマ屋さんへ行こうと思っていたのですが
残念ながら お留守の様で・・・・?
今回も 見送りしました。
行きたい!っと 思うと・・・無性に行きたくなるねぇ~
しかし・・・もう長く通ってるトコなので 余所の店は気が引ける。
何より、勝手知ったたる所・・・目が不自由なので
余所の店内を歩くのは非常に怖いのさ。

っま、ともかく その内 行って見る事にしよう・・・

さて・・・ハウスに移動した マイ交配・・・
そのなかで 思わず ニヤけた葉っぱがあった。

ニゲxベシ
H・niger×H・vesicarius

ブライヤー作ろうと 4年前に交配したもの。
模様といい・・・葉っぱの感じといい・・・・
バッチリかな?(*´艸`)ムフフ・・・・・


ウチは どうも・・・ピンクアイスやよしの・・・ブライヤー等・・
ご縁がない様で・・・
以前 「自分で作った方が早いですよ^^b」っと
横山さんに言われ・・・
真に受けた私は 命名:春小町(チベ交配)を作ったり
まだ結果が出ないケド ピンクアイスも作ってる最中です。
そして Bローズも自作!

何だか、手に入らないなら 「自分で作れ!」が、
定番になってしまった感じだ~
ホントは プロの方が作ったのも欲しいさ!w
でも、自分で作れたら 良いじゃない~♪
とにかく、開花させて ご披露出来たらな♪
再来年位には 咲いて欲しいなぁ~
失敗しても 笑ってやってくささいネ☆


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<花が終わり・・・ | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-04 Sat 17:14 | | #[ 内容変更] | top↑
秘密コメントさんへ

こんばんわー

…添うですね、なかなかないですが、今年の世界展で販売されてましたね。
秋にオンラインで販売もされると思いますよ(^^)

ごめんなさい。
お譲り…販売は出来ません。
2015-04-04 Sat 22:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
自分で作れる親がおり、着実に結果へ導ける
Mikeさんの努力 尊敬します

私はもっぱらなんちゃって  です^^だから たぶん 途中で狙いを忘れるんですよね
2015-04-05 Sun 09:17 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ

こんにちはー

いゃ…私も なんちゃって交配(へなちょこ交配)ですよ~
今回も、結果が出てないので、何とも言えません~
でも、楽しみですよね~
残念ながら、今回の交配はこれっきり…
次回は何時になるか…なの。
ヴェシか、去年の大雪でダメになってしまったの(T-T)
暫く、触れない様に?見なかった事にしてました(笑)
凹みますよね~
2015-04-05 Sun 11:16 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |