Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。

2015-04-03 Fri 11:51
今日は ウォーキングを兼ねて パーマ屋へ行く予定。
・・・・先日は、臨時休業で心が折れました。
タクシーで行くので、主人が 私を回収してくれるまでが
もの凄く 虚しかったわ~~~~(´Д`)ハァ…
今日は電話してから行くぞ!

その前に、パーマ屋さんに持って行くヘレボを吟味。
もう終わりだし・・・植え替えてないし・・・・
迷ったけど、やっぱり持って行くことにした。


水仙

ムスカリ

うす曇りなのですが、暖かい日です。

キケマン
確か・・・キケマンかな?
よく 山に行くと生えていたりするけど・・・・
鉢に居候していました。

破壊
あははっ!
昨日の記事の破壊鉢 その2
駄鉢の縁がそのまま割れて・・・・
住人は?何なんでしょう?・・・芽が出てないからわかんない。

シカクマメの種
シカクマメの種
去年 植えて成ったのに 食べ方が分からず・・・
種にしてしまったシカクマメ。
もう ず~っと前に作った事あるけど、全く成らなくて
蔓だらけ育てて終わったって記憶があるので
去年は再チャレンジで作ったのに・・・・ねぇ~
・・・・折角だから 撒いてみょ~(o^^o)ふふっ♪



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<結果は未だ先だけど | Mikeの徒然日記 | 破壊>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
今日はパーマ屋さんで美しく変身出来ましたか?

四角豆は花がきれいなので そのまま見ても良いのですが、若狭やを茹でておかかをかけて食べたり 天ぷらにしてみてください。

2015-04-03 Fri 21:38 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます~

あはっ♪
実は・・・今回もダメでした。
電話してから・・・っと 掛けてみたのですが留守電に・・・
どうしちゃったのかなぁ?っと ちょっと心配になってしまいました。
もう30年位行ってる所なのでね・・・

シカクマメ・・・そうなんですね~
そのまま茹でて 食べられるのですね。
あのヒラヒラした感じは気にせずに?ですね?
今年は是非食べて見たいと思います。
最近は 色んな野菜の苗や種が身近に売ってますね。
2015-04-04 Sat 08:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |