Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
破壊

2015-04-02 Thu 14:11
お天気は今日まで?
今日は ちょっと光が強いので 花カットも庭作業もナシ!
午後、お散歩(ウォーキング)にでも出かけようかと
思ったのだけど、ちょっと無理かな・・・

っと、言う事で 今日は自作のものを整理w
塩麹・・・レモン塩・・・フキミソ・・生姜漬け・・・・
そろそろ 漬け物系に使う自作物?を 作るので
一度 冷蔵庫整理をしました。
・・・先日、レモンを買ってきたので レモン塩 作る予定です。
甘酢に用いると 爽やかな感じになるのでね~^^♪

その後、壊れたハウスへ・・・・

TM06014
TM06014 H・torquatus
ちっちゃくて 可愛い花で ・・・・渋いね~w


花カットしていると・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

Whiteピコ
Whiteピコ鉢破壊
破壊しそ~~~~!

スリット鉢・・・縦に裂けるものなのでしょうか・・・・
放置の結果です・・・・

去年の2月に降った大雪の時は
雪の尾重みで 鉢が上から押しつぶされ
札は 「く」の字に・・・鉢はスリットが ホヤンっと横に
膨れ(潰れ)
思わず 笑ってしまう現象があったけど・・・
これはまさかの 破壊寸前とは・・・・(;^ω^)

主人が見て 大笑い~
「なんじゃ こりゃ?」

早めに 植え替えなきゃ・・・


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<< | Mikeの徒然日記 | 今日の花カットで・・・>>
この記事のコメント
あぁ・・・・うちでも 雪でつぶされて毎年いくつか割れてしまいます
仕方ないけど 目をつぶってますwwww←そのまま放置するか、地植えする^^
2015-04-02 Thu 20:47 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

去年の大雪は 悲惨でした(T▽T)
今年は 身構えていたのですが 「あれっ?」(笑)
鉢は 大分片付けたつもりでしたが ・・・破壊鉢が
幾つか出て来ましたよ~
ウンウン・・・目をつぶって まだ 植え替えてないです(爆)
そうですねぇ~ 面倒なので そのまま地植えしても良いかなぁ~っと思うし・・・
ぅ~ん・・・多分 放置になりそうw
2015-04-03 Fri 11:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |