Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
3月も終わりね~

2015-03-31 Tue 06:16
早いもので 3月も今日で終わり・・・
今日は気温 22℃予想?・・・昨日より暑いのね~
桜が咲いてるらしいけど、残念ながら私には見えないの。
もう5年・・・実際で咲いてる認識はなく
主人に 「ほら!あそこで咲いてるよ~」っと言われても
「何処?何処?」
最初の頃は とても寂しくて凹んでたけど、それも写真に撮って
もらえば、PCで見られるし。
紫外線が強いと 外が全く見えなくて・・この調子が悪いのは
そのせいなのかもしれない。
因みに、目が悪くなり始めたのは 何時でもこの季節。
気を付けなきゃ。



糸ピコdd
糸ピコdd

昨日、花カットしていて、大好きな 糸ピコddがゴロゴロ。。
あまりありすぎるのも 気分が削がれるのですが・・・・
↑ 画像の花・・・札を見ると 懐かしい交配。
当時、糸ピコがお高い頃に 某Gardenさんで
目を細めれば?うす~~~~~~~~~~~ぃ糸?が
入ってる 白ダブルを購入。
でも、所詮 白のダブル?・・・毎年 薄い糸が入るケド。..
っま、ソレを大事に・・・その後 命名:シンデレラと交配して
↑ 画像の花を作った。

っで、何が?・・・・だけど・・・
中心が Green?  その他のは普通の糸ピコ。
あれっ?  気がついた。
まぁ~コレが 良い花か?気に入ったか?って
それは 特に無いのだけどね~あはは(;^ω^)

花カットして・・・夜・・・主人に・・・
「あれ!切っちゃったン?」・・・「切ったよ」
交配に使いたかった・・とか、種が採りたかったとか。
実は 途中で気がついて 「ヤベッ!」っと
何気に 嫌な予感したので ソレ系の花カットは止めた。
言わなきゃ~分からないじゃない!
っとよく言うンだけど・・・さ。
一人でやっているなら良いけど、共同で育ててると
意見の相違や価値観?が違うので
良いも悪いも・・・「同じ趣味で良いわね~仲良く出来て!」
・・・そんな事はないのさ!
って言うか、言われたくない言葉ねw


そう言えば、今年の世界展で購入した 原シク ダブルが
今、綺麗に咲いてます♪

原シク ダブル
白ダブル・・・

花友さん イチオシの花~
・・・な、ダケあって とても綺麗なの。
真っ白でね~~~❤

原シク ダブル
濃いピンクの ダブル・・・?

販売ブースで対応して下さった方が
「ダブルが弱いみたいです・・」っと。
ぅ~ん・・・・ どうなのか分からなかったケド・・・
様子を、見てた。

セミ?

ある意味 「良いちぢゃん!」

どちらにしても 濃いピンクが欲しかったので
面白いし~ お気に入り~♪

原シク ダブル
Bicolor ダブル

後に 花友さんが譲ってくれたBicolor
私が行った時は 販売されていなかったのです。

主人曰く・・・「何処が Bicolor?」

ぅ~ん・・・・・ちゃんと観察してみると
中心が赤っぽいリップ~薄~ぃ白ピンク~うすピンク?
花弁が多く、蝶が居るみたい。

今年は 原種シクラメンを幾つかお迎え・・・
ミラビレ・・・・2種
種まきもしたし・・・・お目当ての もう1種・・・
出現しないかなぁ・・・・(期待)


別窓 | 球根 | コメント:2 | top↑

<<4月ですねぇ~ | Mikeの徒然日記 | 花カット>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-31 Tue 15:02 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-03-31 Tue 15:02 の秘密さんへ♪

こんにちは。
今日は 暖かい日ですね。

はい・・・色々試したのですが、ダメみたいですが
サングラスをすれば、多少 形くらいはわかるのですが
それは、どすうがないので ホケてしまうので
眼鏡をつくろうかと思っています。
ただ、普段でも外から中へはいると 真っ暗になってしまうので
外出の時は 主人に手を引いて貰い状態ですが
秘密さんをはじめ・・・周りの花友さんが そっと寄り添って下さるので
外にも出る気持ちにもなりました。
今、多少不自由で 時々やってしまう事もありますが
外に出る機会が増えました。
桜・・・パッと見で判断は出来ませんが、木の下で 
ジーッと良く見れば きっと見られると思います。
ホントに最初は気持ちが折れましたけど。。
最近、ウォーキングに出かけているのですが、ある施設の桜がとても綺麗だったと記憶しているので
散る前に 見て来ようと思ってます。
何時も気にかけてくださって ありがとうございます。

原種シクラメンも色々な種類ありますね。
随分前に1度お迎えしたのですがダメにしてしまって
今回はご縁があって我が家に♪
今度はダメにしない様に・・・です。
2015-03-31 Tue 16:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |