Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
花カット

2015-03-30 Mon 16:13
今日は、調子が悪いと言いつつ 庭へ出て花カットです。
・・・っと 云うのも・・・・・
花友さんが何方かを連れて来ると云う・・・・エ━━(´・д・`|||)━━ッ
先日、「今年は 勘弁して~ハウス作って花の方が何も出来てないから・・」
っと 伝えてあったのだけど・・・・
実際は、全くの「初めまして!」の方は 来て欲しくのだ。
このスタイルは変わらず・・・最近 openGardenされてる方が多い中
私は・・・嫌いじゃ~ないけど ズガズカ入られる(見られる)のは嫌いなの。
ホントに 何もしてない庭なので、恥をさらしている感じがしてね・・・
わざわざ来てくれるのに ゴメンナサイ~って感じ。
折角来てくれる人が 期待はずれじゃ~悪いしさ~(´Д`)ハァ…
・・・等と 思いつつ・・・

3月ももう終わりなので 種採り以外は 花カットを始めました。


花カット
花カット中は 鉢に挿して・・・
花束に・・・

今回は・・・束ねて 引っ繰り返して・・・吊して・・・
薔薇とかやる時と同じ様にしてドライフラワーに。
ただ1つ・・・・
出来上がりは 正体不明の クチャクチャなドライ。
でも、随分前に沢山作って 花束を作り 和紙でくるみ
ラッピングをして お世話になってる方へ 差し上げました。
まぁ・・・綺麗と思うか・・・「何だこりゃ?」っと思うか・・・紙一重です。

今年は、苗を大分処分したお陰で 何時もより全然少ないけど
その分、多少 管理をきっちり出来そう?・・・な、予定w

セミ

種
黒系の花には 黒系の種の房が・・・
種も楽しめる・・・

ケド・・・

花カットしました(;^ω^)

H・atrorubens WM9619
H・atrorubens WM9619
種から育てて・・・一昨年から開花です。
少し ヨレがあるのだけど、渋い花で嫌いじゃ~ないな。
この兄弟?で 香りのあるH・atrorubensも出ました。

あ!

そ~云えば・・・・・・・・

H・torquatus ダブルからの・・・・
ウィルさんからの・・・
H・torquatus ダブル・・・からの~
シングル~~~~~~~(ノ∀≦。)ノ

噂では・・・シングルが咲く・・・っと 言われていたケド
ホントにシングルだったわ~
形も良くて まぁ・・・・良いかも~

あと 1鉢・・・・パープル系が咲いているハズ・・・
後で 確認しなきゃ~

今年は WM0621が咲いたのですが
株が弱るので 花をみてカットしてしまいました。
今更だけど、交配しておくンだったなぁ~っと。
↑パープル系は交配したのかな?
何れにしても、H・torquatus は好きだ~♪


家でこもっているとき・・・・何となく作り始めたケド・・・
こぎん
何時の目のリハビリでやってる こぎん刺し
本を購入して 表紙に載ってる「ま口」を作ろうかと 
途中までやってみた。
・・・さて・・・・何時もと同様・・・この先の仕上げが出来ない人です(;^ω^)
こぎん刺しは 刺すのが好きなのさ。
その内 完成したら UPしたいと思います(笑)


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<3月も終わりね~ | Mikeの徒然日記 | 庭の花>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |