Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花・・・セミ

2015-03-26 Thu 19:51
今週は 少し寒く感じたり・・・でも 暖かかったり・・・
庭へ出ると・・・暖かい。
目の調子は 時々 チカチカで見づらいので
やはり今日も作業は様子見ながらです。
・・・昨日よりは全然平気だけどね。

 ・・・そんなワケで、苗の生長を日々見てる感じ。

ニゲチベ
H・niger×H・tibetanus

巷では ピンクアイスが流行っている?
私はご縁がない様で・・・持ってません・・・・・
チベ交配も・・・・お高いし・・・・
ならば・・・

「自分で作ってしまえ~」

・・って事で、自分交配で作る。
因みに・・・・Bローズも 自分で作ってる最中?
H・vesicarius がダメになってしまった今・・・
今後は何時咲くかは全く不明だけど・・・
交配した苗に期待です。


今日の花は セミ・・・・

セミ
超~ちっちゃいセミ・・・
こんな可愛いの・・・あったっけ?っと ニマニマしながら・・・
「でも、もう殆ど終わりじゃない~」
気がつくのが遅すぎで 交配する事なく終わりそう・・・
ウチにあるセミの中では 極小輪だわ~

セミ

セミ
糸ピコsd

大柄な 感じで・・・・
大好きな糸ピコ系なので オッケ~w

セミ
形が良いなぁ~っと・・・Bicolorセミ・・・
可愛いねぇ~w


毎年、秋は「今年は ○○が欲しい・・・出ないなぁ?」
っと 始まり・・・
「今年は、○○交配をするぞ~」
っと 寒い中 お目当ての交配をし・・・
ひとしきり交配・・・フゥーッ~っと一息。
大体今頃? 色々咲いて・・・・
「あぁ・・・・」
全然 関係ない交配に心が行き・・・・
・・・でも・・・既に 遅し・・・・・w

毎年 そんなののくり返しなのよね~
それでも 今年・・・今・・・なら・・・・?
何番花か分からないケド試せるか・・・っと 思いつつ・・・
そろそろ 花カットね~
・・・今シーズン もう終わりが近い。


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<庭の花 | Mikeの徒然日記 | ダブル~>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
セミの花 可愛いですね!
色々な子がいて いいですね。
もう 終わってしまうのですね。 寂しいですね。
秋には 大きなハウスでどんなになっているか楽しみです。  ガーデンも待っていまーす。
2015-03-28 Sat 15:18 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん♪
ご無沙汰しています!
こちらは、桜の花が咲いてきました。
暖かくなってきましたね(^m^)
クリちゃんたち一気に見せてもらいましたよ♪
今年も可愛いのがいっぱい咲きましたね♪
うちのクリちゃんも今年も咲いてくれて楽しめました。
Mikeさんコレクションも順調に育っています。
花切も半分程度終わりました。
そちらはもうカタクリも咲いているのですね!
今年になって金魚も買い始めました・・可愛いです(*^^*)
2015-03-28 Sat 22:24 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんにちは~
大分 暖かくなりましたね。
いよいよ 花も終わりになってきました。
また来年を楽しみに そろそろ花カットです。
大きいハウスは 思った以上に温度が上がるので
今から扇風機まわしたり 日陰を作ったり・・・
先がおもいやられます。。。
そのかわり? 開花は何時もより早くなりそうですね。
セミダブルは なんだか似た様なのばかりで・・・
ちょっと可笑しくなりますよ^^♪
2015-03-30 Mon 08:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
ホント、暖かくなりましたね~
此方も桜が咲き始めてますよ~
クリローも そろそろ終わりで・・・
名残惜しいですが 花カットの時期です。。。
コレクション・・・沢山咲いている様ですね~
何時もありがとう~♪
金魚・・・可愛いですよね~
昔 縁日ですくったのを大事にそだてたら ビックリするくらい
大きい魚になりました(笑)
ウチは・・・ボウフラ対策で メダカをかおうと思ってます。
魚の動きって じ~っと 見入ってしまいますね~

2015-03-30 Mon 09:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |