Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
種出来るかなぁ~

2015-03-24 Tue 21:57
最近、花が色々咲き始めて 
クリローだけでは・・・っと 思いつつ・・・
他に目をやると・・・

ガランサス
Galanthus

一昨年頃から 少しづつ集めてるGalanthus。
もう何年も前に 八重咲きスノードロップを育て 何とか2鉢・・・(約15本でてた)
ソレを主人に整理されたか?
本人曰く 「ダメになった」っと 言っているケド・・・

・・・ともかく、スノードロップは好き♪

何時も行く Gardenさんのトコの山には 沢山生えている。
・・・それも良いケド・・・・
Galanthusの種類の多さにビックリしました。
機会があったら、コツコツ増やしたいな♪


スノードロップの種
Gardenさんとこで秋に購入した球根(普通のです)
種が膨らんできました。
前に 種を貰い撒いたところ 生えて来た!
まぁ~そりゃ~何でも・・・だけど・・・・(;^ω^)
球根だから 球根が増える?増やす?って思っていたので
何か嬉しいですねぇ~

節分草の種
節分草も 種が膨らんで来ました。
↑これは 地植えの方の株。
種まき・・・今年はしてみるか?w
・・・ヘタッピなのよねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 

赤花ウバユリ
赤花ウバユリ 発芽!

「ユリは2年かかるよ!」っと 誰しも云う・・・
ホントに2年越しで 発芽しました~
開花までは?
「開花まで 5年はかかるよ!」
ぅ~ん・・・・・
今から5年後?それとも 発芽したから 3年後?

まず、発芽は成功した!
次は 開花目指そう~^^b

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<咲く~クリロー | Mikeの徒然日記 | 今日の庭>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |