Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の庭

2015-03-24 Tue 09:55
今日は少し寒い朝・・・
真冬に比べたら全然寒くないケド・・・やはり 暖かい方が好き。

庭作業・・・今日は 大株の方をやろうか・・・
それとも玄関前をやろうか・・・・
結局 昨日は全然違う作業をして終わってるし・・・
まぁ~
時間はたっぷりあるから・・・・


庭作業をしてる途中で必ず別のトコに目がいく。

ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ

春になると 草花が 色々出てくる。

キリンソウ
キリンソウ

パレットを整理していたら おてんこ盛り~w
この位お時が好きかなぁ~
伸びてくると縛らないと大暴れ。

ムスカリ
ムスカリ

ず~っと 植えっぱなしで モサモサ状態。
紫が可愛いのよえぇ~

鐘のなる木
金のなる木

玄関先で咲いてたので撮影~

沈丁花
沈丁花

庭~車庫~玄関・・・・
何処にいても 強烈に香るにおいは凄い(;^ω^)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<種出来るかなぁ~ | Mikeの徒然日記 | セミ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-24 Tue 18:26 | | #[ 内容変更] | top↑
沈丁花の香りすきですーっ
ただし、どこからかほのかに香るのが好きwwww

金のなる木 咲いていいですね
うち なぜか咲かないのですよね 管理が違うんだろうことはわるんだけど
どうしたらいいのかさっぱりf^^;
母のなのに 母はまったく管理しようとしないし 困ったもんです。。。
2015-03-24 Tue 20:39 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
2015-03-24 Tue 18:26 の秘密さんへ♪

こんばんは~

あのリンドウ・・・大丈夫なのですか?(すご~ぃ)
ウチ、数年前にダメにしちゃいました。
あの親から 薄い水色~ブルー・・・色々でたのですよ。
お嫁に行った先で ご近所さんから 欲しいとの要望があった程ですが・・・
あのとき、簡単に増えたのですが次からは 種を上手く採取できず・・・
親株も増えた苗も 猛暑でダメに・・・
山野草屋さんで ピンクとブルーを迎えたけどダメ・・・
今年、縁があったらチャレンジしようと思ってます。
草花は良いですよね~
ショウジョウバカマは 時々 山へ行くと生えてたりしますね~
ウチも どうしても育たないのがありますよ。
隣の家で大丈夫なのに 何故?・・・みたいな。。。
難しいですけど、懲りずに・・・ですね^^b
・・・お花、咲くと良いですね♪
2015-03-24 Tue 20:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

あははっ♪
・・・・そうなんですよぉ~
何処でさいてるのか?っと 思わず周りを見るのですが・・・・
全然関係ないとこで放ってますw
嫌いじゃ~ないケド、強烈ですよね!
今は 画像のピンクしかないのかな?・・・前は白もあったのですよ。
 金のなる木・・・私も咲かない派です(;^ω^)
母のトコで ず~~~~っと前からあって
漬け物が入っていた樽?←白菜とか
・・・に植えてあろンですよ。
昔は 大きい鉢ってないから・・・っと 言っていたけど。
花が咲くと 終わり?って 効いた事があるのですが
毎年さいてます。
多分、根がパンパンで危機を感じているのかもしれませんね~w
2015-03-24 Tue 21:05 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |