Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
セミ

2015-03-23 Mon 14:27
お彼岸中は、人の出入りが多く・・・
多少庭を整理したいと思っていたのに、作業は出来ず終いだった。

今日は、昔購入した苗の葉切り。
ホボ 放置状態で何年も経っている為 
鉢の端っこに偏ってしまっているのが殆どだった。

カタクリ
ポカポカな陽気の中で・・・カタクリが咲いた。


庭作業していると、似た様な花ばかりが出て来て
「あらまぁ・・・・・」って感じ(*^.^*)

でも・・・・一時、何でもかんでも セミなら?・・・って感じで
置いていたので 葉切りの時 特に目だった。

セミ 3

セミ 2

セミ 1

セミも色々ね~~~~(*^.^*)

他に、写真は撮らなかったケド・・・
なんだか汚い?セミもあったけど・・・・


多弁糸ピコdd
多弁糸ピコdd。。。。♪

可愛い~~~❤
光が強すぎで 上手く撮れなかったおで
後日 撮り直しね~


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<今日の庭 | Mikeの徒然日記 | 今日の花>>
この記事のコメント
こんにちは
お彼岸中はなかなか庭のお手入れもできませんよね
カタクリの花が咲いたのですね
きれいだわ~♪
クリスマスローズがまだまだ咲いているのですね
近いうちにお伺いしたいですネェ 
ナイス!
2015-03-23 Mon 15:45 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
こんばんわぁ
sd と 一口にいっても お花なの色や 弁化した蜜腺の大小 色で ずいぶん印象が違って面白いですね
ddもいいけどsdもかわいいです^^
特に2番目のアプリコットぽっいのが 整っててかわいい♪

多弁ちゃんも素敵ですねーっ
2015-03-23 Mon 20:59 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます。

お彼岸中は 思った以上にいらっしゃいました。
お天気が良かったので 庭作業していると・・・・次々に・・
もうお花も終わりに近づき、あっちこっちに移動したりです。
一昨日 用事があって里見へ行って来ましたが 
沢山の人が来て賑わってましたよ。
1月の最初頃に母を連れて行こうかと思ってます。
畑のついでにでも お茶を飲みに よっていってくださいね♪
2015-03-24 Tue 09:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

セミダブル・・・可愛いですよね☆
昔 セミを地植えしたのがあるのですが
もの凄く 大きくて ベラベラで 大きいから花が下がっていて
手で見ないと セミだって分からない状態の株があるんですが(笑)
最近は 大きい花が ちょっと良かったりします。
多弁糸ピコddは、綿飴みたいな感じで ホワホワで・・・
ちょと 萌え~なんですよ~❤
2番目の花は フリフリがちょっと面白い色でしょ~
随分前に交配して放置していたので、咲いて見て「あっ!」って感じです。
今日もセミ探ししてみます~
2015-03-24 Tue 09:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |