Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
玄関前のクリロー

2015-03-20 Fri 06:56
今日は ウォーキングの日・・・
さて・・・・今日は どっち方面へ行こうかな・・・っと
行き先を決めて・・・

あ!先週行けなかった パーマ屋へ行こうかな・・・・

何だか ケチがついちゃったので 行く気が
若干薄れ・・・・やっぱり 庭作業をする事にしました。


主人は、空いてるスペースがあると 何時も適当にどかして
苗を置く・・・
玄関前だから 出来れば ちびっ子苗だとか 置いてほしくない。

長年居座ってる 苗だとか・・・
「この苗は ココじゃ~ないだろ?」って 苗ばかり。
ぃや・・・咲けば良いけど、一等地に?な、ワケで・・・

・・・一番 むかつく瞬間は・・・
「コレを ココに ずっと置いていた意味がない!」
って 思う程の 駄花が咲いたとき。
大事に育ててのガッカリ感は 何気に イラッとするw
ぃや・・・どの花も 良いンだけど・・・「これを?」って云うヤツをょ・・
最近は 自分でも庭いじり出来る様になったので
近々、一掃整理してやるぅ~~~~っと 鼻息荒く・・・・


シンデレラstory・・・9㎝ポット編・・・
クリロー2
Bicolor×WM9531
ぅ~ん・・・それっぽい感じが良く出てる。
シングルだけど 好きな花だなぁ~

カメレオン

クリロー1

クリロー3
黒ss×H・dumetorum
クリロー4

シンデレラstory・・・9㎝ポット編・・・・
花を見るまでは どうしても場所がなくてね~
気に入った花は大きい鉢に・・・
全部を とっておくワケには行かないので
他は ご近所さんや好きな人に差し上げている。
その代わり、「植え替えは ご自分でしてね!」って。

お彼岸中は 色々と忙しいので 近々 移動作業と
花カット・・・・細かいメンテも兼ねて・・・
・・・でも、苦ではなく むしろ 楽しい作業かも。
今まで、ハウス作りで時間がかかったのでね~w


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<今日の花 | Mikeの徒然日記 | ブルーに魅せられて・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-20 Fri 07:55 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-03-20 Fri 07:55 の秘密さんへ♪

こんにちは~

あはっ♪
ホントに、開花までが長いので 大きいポットですと
場所をとってしまうので・・・・
うちは、植え替えずにトレーで押しくらまんじゅう状態を
ずっと放置・・・何年も(笑)
・・・すると 苗の方が断念するのか?咲いてくれます。
ここ数年 引きこもり状態だったので、今年は 仕分けして
もっと良い花を置くんだ!っと 庭へ出る度に苗を眺めてますw
秘密さんは 早起きですね~・・・っと云う私も同じです。
jにゃンに起こされるので・・・
少し前より 朝が明るくなりましたね。
今年の夏も 朝顔見る為に早起きが日課になりそうです。
紫陽花・・・はぃ♪ 今年こそは・・・・ですね(o^^o)ふふっ♪
2015-03-20 Fri 12:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |