Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ブルーに魅せられて・・・

2015-03-19 Thu 04:37
ここのところの暖かさで 庭の花が咲き始めて
クリローの花画像の他に 庭の花画像が溜まりだした。

一時、ブルー系の庭にそそられて クレマチス等は
殆どがブルー~紫系・・・
でも時々・・・ピンクが良くなり・・・・
「偏るのも・・・」 っと 思い直す(;^ω^)

ヘリオフィラ ロンギフォリア

ヘリオフィラ ロンギフォリア
ヘリオフィラ ロンギフォリア

去年、花友さんから苗を頂き、咲いたお花がとても綺麗で・・・
秋に種を採取・・・
「秋に撒くと 良いよ~^^b」
っと 云う事で 撒いたのだけど・・・・・・・・・(´Д`)ハァ…
1月・・・元気よく良い感じだったのに、「あれっ?」

先日・・・花友さんから 「ウチ 咲いてるよ~♪」
エ━━(´・д・`|||)━━ッ
慌てて良く見たら・・・・ダメになりかけてるし・・(T▽T)

っで、↑ 画像のお花・・・分けて頂きました~

私、ホントにヘタッピだと つくづく思いました。
今回の原因は おそらく蒸れてしまったと思う。
大事に小屋の中で育てていたのだけど、
霜に当たってダメになっちゃうと思っていたから
出すタイミングを失ったンだと・・・・

それにしても、とても綺麗な花です♪

アネモネ
寄せ植えのアネモネも 咲き始めました。

ビオラ
アネモネの隣に置いてるビオラ・・・
顔みたいで 可愛い~❤

カタクリ
カタクリ・・・・一昨日の画像・・・
ようやく咲き始めた。

前に 天ぷらとおひたしを食べた事がある。
おひたしは・・・・ぅ~ん・・・正直 青臭かった記憶が・・・
天ぷらは無味無臭? 
・・・だった様な・・・・・
○十年前の話で 印象はこんな感じだったな~

春蘭
春蘭・・・咲きました~♪

随分前に花友さんから分け株を頂き、4~5年かかったかな・・・
去年から 花が見られる様になりました。
オレンジ色が とても綺麗です。

鉢に植えっぱなしで 株を見るとパンパンで
花も外面ではなく 内側にも狭い中からさいてしまっている。
良くわからないけど・・・・
株分けすると 咲かなくなるかな?
根が回りきらないと 咲かないのかもしれない・・・っと
何れ 株分けしようか・・・とは 思うケド・・・・
まだ いじれずにいる。
こうして綺麗にみられるのだから・・・っと・・・・

庭の花が咲き始め・・・
原種?チューリップが動き出し・・・
水仙も 動きだし・・・・
楽しい季節になってきたわ~~~♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<玄関前のクリロー | Mikeの徒然日記 | ashの花>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-19 Thu 20:24 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-03-19 Thu 20:24 の秘密さんへ

おはようございます~
お久しぶりです。
クリロー 一気に咲き 今 満開です~
ハウスもやっと出来て これから移動だとか大変ですが
花を見ながらなので 楽しい作業になりそうです♪
秘密さんの所も 沢山咲いている様ですね^^
ご近所さんも 楽しまれているみたで・・・
ウチも 通りがけの人が声を掛けてきたいりしますよ~
ホント、良い季節になりましたね~
・・・紫陽花・・・地植えします~
今年こそ・・みられるかなw
2015-03-20 Fri 06:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |