Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ashの花

2015-03-18 Wed 17:42
今日は 2度目の更新~

ここのところ 暖かい日が続いていて
庭に出るのが 楽しぃ~
壊れたハウスの中も おNEWのハウスも 結構暑く感じた。


ash Black dd 漆黒
ash Black dd (命名:漆黒)
花が大きくて 存在感たっぷりで
置いてるトコから 引っ張り出すと
とても良い感じです。

ash リバーシブル
ash リバーシブルダブル・・・・

去年まで ピンクが強く出てて ピンクダブルになってしまったと
思っていたのだけど、当時の様に 綺麗なリバーシブルになりました♪
ぅ~ん・・・ちょっと ピンク 強いかな?(*^.^*)

正面から見ると まるで白い縁が入っている様に見えて
裏面は 白のみ。
ハウスの中の開花株の中で 一番目を引いた。

玄関前に置いてる シンデレラstory・・・
今回は 7.5ポットではなく 9㎝ポットです(;^ω^)
ピンクsp dd
ピンクスポットダブル・・・・

多弁ピンク
多弁ピン・・・
これは、パープル八重×多弁ダブル の 交配から
足して 2 の状態な 感じで咲きました♪

・・・乱れてるワケではないのだけど・・・・
♀親の八重咲きが 若干細めの八重で 
多弁は 白花のダブルで・・・・
花弁の多さが 良く出たなぁ~っと 思いました。
ぅ~ん・・・もうちょっと弁が多いと良いかも・・・

最近、交配はしなくなったケド・・・
結果を見ると、やはり 次の花を作ってみたくなったりする。
花友さんと 楽しい妄想劇に 花が咲いて~
時々、「私は何を目指してるのか?」っと 思ったりしてw

ちなみに 今年はチベ交配が殆どでHybは極一部のみ。
今は 原種をジックリ育ててるけど・・・開花までが
長すぎるのが難点・・・
やっぱり、まだまだまだ地味路線は続く・・・・w





別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<ブルーに魅せられて・・・ | Mikeの徒然日記 | 雪割草>>
この記事のコメント
漆黒さん 素敵ですねーっ
多弁さんもいいですねーっ もっと多弁になったら ダリアとか菊みたいなりそ~^^

イロイロ妄想するのは楽しいですね
3年後の結果も楽しい♪

地味路線の合間にハイブリットもwwwww
2015-03-18 Wed 20:33 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

最近、小輪系の黒が多くて、自分ちで 一回り?大きい花に
思わず笑ってしまいますw
昼間 独り言が多くなるんですよ~
多弁ちゃんも もう一声・・・ですよね。
最初見た時は まん丸の弁が多い蕾だったのですが
今日は暖かかったので 開いたンです。
花も一気に咲き出して 嬉しいケド そろそろ終わりが見えてきた感じです。
なぎこさんちの方は どうでしょう?
色々妄想するの 楽しいですね~
でも やっぱり 原種・・・渋い・・・地味路線です(;^ω^)
2015-03-18 Wed 22:34 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |