Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雪割草

2015-03-18 Wed 07:49
昨日は ホントに良い天気で 暖かい一日でした。
1年の中で 春が好き♪

庭へ出て 何をするワケでもなく
あちこち見て楽しんでいたのだけど・・・

今日は 雪割草の花を・・・

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草

雪割草

昔、あるBlogさんの所で 雪割草の花が載ってました。
それは プランターに(花の様な形の・・・)に
2色の雪割草が綺麗に咲いてました。
確か・・・白と薄紫のシングルで・・・鉢いっぱいに・・・
私も作りたくて やってみたけど ホント 綺麗に作れました。
その鉢は・・・今はないけど・・・・w
その後 種を採って 長いプランターに生やして
↑ 画像の花が 沢山咲きました。
マイGarden出来たら 地植えしようと思っている。

集いにいらっしゃる花友さんは 色々を地植えで
育てていて、それがとても上手で・・・
私は 貧乏性も手伝って 中々 地植え出来ない人。
・・・ホント、ヘタッピで 地植えすると いつの間にか
消える事が多いのさ。

雪割草は お高級なのは キリがないけど
私は 園芸店にあるシングルが好き。
そうねぇ~
2段咲き?の・・・節分草みたいなのが好きだな。

春は 色々が楽しい~♪


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<ashの花 | Mikeの徒然日記 | 春小町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |