Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
春小町

2015-03-17 Tue 11:42
今日は とっても良い天気☀
暖かいし~ 何より 園芸日より・・・

今朝は、ウォーキングに行こうか・・・っと 悩んだけど
庭の花を見て回ることにした。


今年も 『春小町』咲きました☆

春小町

春小町
今年は、ピコがハッキリ出ました。
そして ネクタリーも 何故かdark・・・・
この花粉を使えば 次は セミか・・ダブルが出る?・・・で、あろう・・
ケド・・・・
花粉が チャラチャラで 粉だし・・・おそらく交配には使えない。
ぃや・・・使って見るべき?
・・・何を 作るつもり?・・・・ただのHyb・・・? ・・・↑ これを?

・・・・やめておこう・・・(;^ω^)


っで、ちびっ子も・・・・チベ風味。
ライムYx473チベ
♀ライムイエローdd

395糸ピコddx473チベ
♀糸ピコdd・・・・(画像のと同じ様なのが出るハズ・・・)

・・・・種が採れないので 苗は・・・4鉢。

473チベx265
チベトラム・・・・w

コレは↑ 発芽の時は 双葉から・・・
チベは 本葉からなので ちゃんと交配されていると思う。
たった1鉢だけの苗なので 大事に 開花まで・・・


=*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*==*★*==*☆*=

フキ

今日、フキ貰って来た♪
先日教えてもらったフキミソを作ろうかと思います。
暖かいご飯に混ぜて食べると ほろ苦いケド 春の味?が 楽しめます。
何だかんだと 先日のフキミソは 半分以上食べた。

今日は 良い天気なので 1日 庭作業です♪


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<雪割草 | Mikeの徒然日記 | 週末は・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
今日は暖かくなりましたね
まぁ~フキノトウをたくさんいただけましたね
うちもまだ畑にちらほら出ているようですよ
そうそう!!
楽しみに待っていた花束を今日出してみました
すばらしいのができましたよ
ありがとうございました
あの件はこの週末はお彼岸だから駄目だわね
次の土日が予定が入っているのですよ
4月の初めの土日のどちらかはどうでしょうか?
近いうちにお伺いしてみますね
2015-03-17 Tue 18:09 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんばんは~
花束、出してみましたか?
思ったより良く出来ましたでしょうか?
ウチは・・・一昨日 うっかり花茎を折ってしまったので
急遽 ドライにしました。
来週以降の完成が待ち遠しいです(笑)
お庭の草花でやってみると良いですよ^^b

・・・そうですね~ 母とも話していたのですが4月に入ってから?っと・・・
此方も妹が来る予定なので 今月は・・・・です(.≧人≦.)
何もありませんが 畑のついでに お茶でも飲みに来て下さい~

フキ・・・山の畑で・・・今回は 少し遅いタイプのが出て来たのですよ。
それは苦みが少ないと言うので 採ってきたみたいです。
佃煮みたいに出来ないかな?っと、思ってます。
2015-03-17 Tue 18:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |