Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週末は・・・

2015-03-16 Mon 08:40
先週末は ハウスを見に来る人がいて・・・
その前に・・・・パーマ屋へ・・・・・

主人が出かけた後・・・軽く片付けをして 出かけました。
この日は お天気も良くて、ウォーキング日よりで
何時もの様に 約2.5キロを テクテクと歩き タクシー乗って
パーマ屋へ・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

臨時休業~~~~エ━━(´・д・`|||)━━ッ

察した タクシーの運転手さん・・・
「休みか~ぃ?・・・・乗っけてかえろうか?」

・・・( ◢д◣)ガーン 何の為に来たのか・・・・
また お金がかかるのも・・・・
・・・かと言って 家までは遠い・・・
時刻は9時前・・・・近くのホムセンへ行き 時間つぶし。
パーマかけるつもりだったので 主人が来るまでが長い。
ホムセンのベンチに座り、途方に暮れると。。。。
友達からの電話・・・・\(^^)/わ~ぃ
いい加減しゃべってから ホムセンで買い物・・・
暫くすると 主人 現る・・・・無事 回収された 私・・・・w

何てこった・・・・(´Д`)ハァ…

・・・この後、家に戻り・・・・ハウスを見に来た人に対応した・・・
でも、やっぱり この日はついてない・・・・
何をやっても、空回り・・・そんな 1日だった。

来週こそは、行くぞ!パーマ屋・・・・
こうなったら 意地だわね~w

ハウス完成
翌日・・・3月14日・・・
朝から良い天気&無風・・・・・
この日は 先日亡くなった友達の四十九日だったのだけど
家族が行くことになっていたので、私達は 最終仕事の大屋根張りを・・・
ついに、完成しました。
苦節 4ヶ月y・・・・コツコツやりました。

ハウスを見に来た人が言っていたけど、市内の農家さんところでは
全然 終わってないそうです。
ウチは前に建てた事があったので、時間はかかったけど出来たけど。
とにかく、丁度良い時期に終わって良かった。
初夏の頃になると 他にも作業が待っているから・・・
┐(´∀`)┌やれやれ・・・でした。

来週からは 棚をどうするか?
いよいよ 搬入作業です。

今年から 1から ・・・って ワケで 
番号も新しく付けたのに、何だか それも挫けた。
中途半端になってしまった。


さて・・・・大仕事も一段落したし・・・庭の花を見ると・・・

懐かしい花が 今も残っていた。

カメレオン
・・・カメレオン・・・

フェアリーローズ
フェアリーローズ

2005年にお迎えしてる・・・・
この頃は ダブルはとても珍しい時で、↑メリ苗の花は
札通りに咲くので 安心して買えた。
私的には 「バターイエロー」が好きだったな。


クリロー
まるで 花束の様な株を発見。
13.5㎝ポットで 10本位 花茎が上がっている。
大きい鉢に植えた方が良いねぇ~~~w

HK12324
HK12324
シンデレラstory・・・中々 良い花ね~

ピコフラッシュ
コレも シンデレラstory・・・

先日、Gardenさんで 購入しようか さんざ 悩んだ花に
そっくりで~ 「買わなくても ウチでも作ってあるぢゃん!」
最近、Neon系~フラッシュ系~ベイン・・・好きなのさ。

ハウスが完成したので、何かホッとしてる今日この頃・・・
放置している苗にも 目が向くようになった。
次は・・・・
おっ! クレマチスの芽が動き出して来た。
楽しみ~♪

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<春小町 | Mikeの徒然日記 | 風・・・強いし・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
ハウス完成おめでとうございました
大きなものをよく頑張りましたねェ

素敵なお花が咲きましたね
また見せていただきにお伺いしたくなっちゃったわ(笑)

2015-03-16 Mon 17:03 | URL | 丘ちゃん #3EKa9dy6[ 内容変更] | top↑
こんばんは Mikeさん
ハウス 完成したのですね! 良かったですね!
大きなハウスでいっぱい入りそうで、それに人が入ってものびのびお仕事が出来ていいですね。
どんなふうになるか 楽しみにしています。
ガーデンも楽しみです。
2015-03-16 Mon 18:29 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんにちは~
・・・・ありがとうございます~
やっと出来上がり ホッと一息 ついるところですが
この後、東ハウスを壊す予定なので 何だかんだと
秋まで?・・・結局 エンドレス状態ですね~
あっ!そろそろ 例の所・・・見頃になるのでは?
ウチ、咲き始めましたよ~
里見も 混んでいる様で 母が「何時行くの?」って
今日も言ってましたよ~^^
都合が合えば、近々 行きませんか?・・・主人と相談してみます。
2015-03-17 Tue 11:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんにちは~

ハウス・・・やっと完成しました。
中に入ると、まだ何もないので凄く広く感じますが
今回は前回と違い キッチリ作ったので この時点で
凄く暖かいので 真夏は灼熱地獄?になりそうで
どう対策をしようか 新たな悩みが出て来ました。
マイGardenも 色んなのを植えたいと思って いまから楽しみです。
himiさんのお庭みたいに 色々楽しみたいです。

あっ♪ フキミソ ・・・美味しく出来ました~
何時も ありがとうございます~
また何かありましたら 宜しくお願いします♪
2015-03-17 Tue 11:20 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |