Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・

2015-03-10 Tue 12:17
今日は お天気なのか?曇りなのか?雨なのか?
空を見上げると、青空に大きい雲。
目が悪いので 例えるなら 宇宙に雲が浮かんでる感じ?
天気の良い日は そんな感じに見える。

風が強い?っと 予報では言ってるケド・・・
それほど強風ではない。。。
もう少しすれば、前の山から 煙の様に黄色い花粉が舞い上がる。
幸いな事に 私は花粉症ではないので平気だけど。

先週末の作業で 只今 左足がもの凄い筋肉痛で
寝てる時に伸びたり ちょっと無理な体勢をすると
肉離れをしそうな位な状態。
ハウスの下を1周掘り掘り・・・・効いちゃったねぇ~~

ハウスも あと大屋根のみ。
何時 ソレをするか? 風と雨との駆け引きだわ。


ash 漆黒
ash Black dd (命名:漆黒)

昔、黒ブームの時に ashで注文してやってきた。
ウチに来て・・・6年目?
さぞ、ガッツリと大株?っと 思いきや・・・
あまり手を加えないので 現状維持状態。

今、園芸店へ行くと 黒ダブルが並んでる事が多いケド
小輪で 結構形が良くて。
↑この画像のなんて、花は大きいし・・・・
ある意味 ゴージャス?だけどね~

ハウスクリロー

壊れたハウスの中で、葉切りをしてない株も
徐々に咲き出して 存在感が出て来た。
鉢を持ち上げて撮影しようとしたけど、何せ壊れたハウスで
私の巨体が悲鳴を上げるので そのまま撮影。ボケた・・

イエローss
このお花も 大きい花だけど とても綺麗で可愛い♪
最近、小輪が目立つ中・・・時々 こんな感じで咲いてル花が
良くなったりします。
地植えにしたら良さそうなので、何れ マイGardenに植え込みたいな。

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:8 | top↑

<<今日いろいろ・・・ | Mikeの徒然日記 | 忙しい週末だった・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-10 Tue 17:05 | | #[ 内容変更] | top↑
ブラックddいいですねーっ
うちの去年お迎えしたブラックddは、灰カビでいってしまいました;;
今年同じHCで探したけどやっぱりなかった~っ
田舎では ブラックddは 幻(><)

最後のお花もイエロー濃くてきれいですね
小輪もいいけど 大きいのもやっぱり ヘレボらしくて素敵だと思います^^
2015-03-10 Tue 20:41 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
2015-03-10 Tue 17:05 の秘密さんへ♪

こんばんは~
今日は変なお天気でしたね。
ぃぇいぇ・・・・大歓迎でしたよ~楽しくて 用事があると云うのに
引き留めてしまって・・・・

そううえば・・・・・
白い花って 不思議な事に 無いンですよ~
よく、ヘレボ仲間とも話すのですが、真っ白は見かけませんね~
スポットやフラッシュ・・・ピコティーなら 見かけるけど・・・
もしも 出現したら とっておきますネ^^b

Sさん宅・・・・
私は まだ 吊し・・見た事ないンですよ。
何度もお誘いを受けたのですが・・・・今年こそは見たいかも。
お庭も とても良くされてますよね~(何度も見させてもらいました~)
ウチは・・・早くて週末かな・・・主人も見たいと言っていたので。
もし行かれたら よろしくお伝えください~

2015-03-10 Tue 21:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんんばんは~

あら・・・・・・灰カビですか・・・・・・
花が終わって 種が採れる寸前に パッタリ・・・
って事、よくありますね。
あっ!
種で良かったら あげましょうか?
偶にはどうでしょう?w
勿論、あのときみたいにガッツリ・・じゃ~大変なので
Mixではなく、少量づつで。
ウチは全然 構わないですので お気遣いなく!
黒・・・Neon?・・・黄色系のもの? その辺かな?
何か希望があれば・・・・
採取は5月末なので それ以降の発送になりますけどね。
ミツバチ勝手に交配されてなければ良いけど 変なの出ちゃうかもしれないので
それはご了承くださいね(笑)
2015-03-10 Tue 22:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
あぁ・・・欲しい・・・欲しいですよ
Mikeさん
お言葉に甘えたいすごく甘えたい。
あぁ~ん 誘惑されちゃう(笑)

ぽっちりずつでいいので そのあたり お願いします!←めっちゃずうずうしくて申し訳ないですがf^^;

ミツバチの自然交配もまた楽しです^^
2015-03-12 Thu 20:58 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

はーぃ ♪
了解しました~
今、最盛期なので、もにょもにょ しときます~
全然、オッケーなので、申し訳ながらないでね(^^)
2015-03-12 Thu 22:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございます
たのしみにしてま~す♪
2015-03-14 Sat 10:47 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

はーぃ。
しばし、お待を~(^^)
2015-03-14 Sat 14:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |