Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
セミダブル

2015-03-04 Wed 22:41
今日は 昼間・・・気温が上がると云うので
南側の葉切りをする事にした。

午前中、花友さんと話しをし・・・気がつけばお昼間近。
バーナー片手に、ハウス南側 パレット組みへ・・・
ハウス建てる為に その場所に おしこくっていたので
奥の方に行くのが大変だし、パレットの奥の方には
手が届かないし・・・

やりづらいったら ありゃ~しない!

HK15019 Pr sp sd
HK15019
セミダブル・・・
少し 下を向いているので 手で持ち上げて撮影・・・

パレット組みの方は、思ったより咲いてなくて
作落ちも多くて 秋に移動だけしだけなので・・・
それでも 良く咲いたなぁ~なんて思いつつ葉切り・・・・


「何か 形悪いセミだなぁ・・・・」

っと、横に置く・・・・・

HK12104 largeセミ 
HK12104
再び・・・・良くみりゃ~ largeセミだ。 ( ̄0 ̄)おぉ・・
札を見ると セミ風sdd っとあった。

「やっぱり largeセミだよね?
       去年もそう思ったンだぁ~」

ただ1つ・・・・残念なのが 形の悪さだ。

でも・・・フリフリが絞りが入って 何か変わってるぞ~♪
この交配はもう出来ないから ↑ココから改良するしかないけど・・・
ぅ~ん・・・・・

・・・そんな感じ。

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:6 | top↑

<<忙しい週末だった・・・ | Mikeの徒然日記 | 狙いどおり?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-05 Thu 16:53 | | #[ 内容変更] | top↑
2枚目のコ 面白いですねーっ
私は好きですよ^^
このコからどんな子がうまれるのでしょう?
するんですよね?
2015-03-05 Thu 20:13 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-06 Fri 07:12 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-03-05 Thu 16:53 の秘密さんへ

おはようございます~
明日・・・大丈夫ですよ^^b

今日は これから お医者の日で 行って来ま~す~
2015-03-06 Fri 07:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

お返事 遅くなってすみません・・・・

2枚目の largeネクの花・・・
何の交配なんでしょう?(笑)
良くあるのですが、良いなぁ~って思って 札を見ようとすると
飛んじゃっていて 正体不明に・・・・
あとは・・・もう 親が逝っちゃったり・・・・
ホントに 形が良ければ良いけど、これはコレで良いですよね~
植え替えてやろうと 出したものの 根っこがガチガチで
くじけました~
苗沢山育ててると 時々 投げたくなりますが 咲き始めると
苦労もなんのその?・・・でも 5年近く経ってやっと咲くのは大変ですよね~
2015-03-09 Mon 14:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2015-03-06 Fri 07:12 の秘密さんへ♪

こんにちは~
お返事 遅くなってすみません・・・・

初めまして?かな?
先日は どうもありがとうございました。
お話を聞いたときに、○さんに見てもらいました。
中々育たなくて あれで7年経ちますが 矮性で
ホントに良い花だと思います。
大事に育ててらっしゃると聞き 嬉しくなりました。
 ピンクニゲル・・・とても綺麗に咲いてますね。
ウチは まだ咲かないのですよ。
沢山の苗の管理は ホボ放置ですが、主人が良く面倒見てくれるので助かってます。
草花が好きで、これからのシーズン・・・ヘレボが終わると 
クレマチスや山野草・・・去年から朝顔を・・・
楽しい季節になりますね^^♪





2015-03-09 Mon 14:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |