Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
Mike交配開花

2015-03-01 Sun 08:10
今年もMike 交配 咲き出しました~

HK15014 G sp dd
HK15014 G sp dd

spotの入り方は微妙に好みがわかれ・・・
コレは全体的に綺麗にみえる。
写真写りが良いのかも。

17d12m dark Pr dd HK12012
HK12012 

写真撮るのが ちょっと遅かった・・・
とても渋いお花で気に入ってマス。

18d13m 糸ピコGdd
糸ピコGreen dd

やっと、自分交配で作った花。
ちょっと Greenが薄いンだけど・・・・ね~

リビニゲ
リビ×H・niger

自分交配で 始めて作った花・・・2005年の事。
大分咲き進み・・・H・nigerの特徴である 色の変化が
見られてきて 地味だけど 何か可愛い。

HK15015 ピコss
HK15015

7.5のシンデレラシリーズで・・・・
黄色っぽい?感じでピコ・・・
小さいポットで 楽しめる・・・(植え替えてないだけ)・・・w


庭を一回り・・・・
庭の花
南側 野晒しのクリローの中・・・
バリバリになった葉から覗いてました。
そろそろ 南側も葉切りしなくては・・・
もう霜の心配なさそうだしね~

自分交配を見ると 2007年頃は 比較的大きい花で
ヒラヒラしたのが多く、2008年以降は 小輪・多花を目指して
今は 小輪タイプが多い。
庭を見て回ると 極端な感じで ちょっと笑えるし 一目瞭然。
今年は ハウスを作るのに 大分 人に差し上げ 喜んでもらえたし。
・・・この時期にだけ お友達になってくる人もいますが
それだけ ウチはクリロー屋敷なのだと思いました。
ハウスが出来て マイGarden作っても open Gardenは
しないつもり。 人に見せる為に作っているのではないのでね~
何せ センスがないから 恥ずかしくてさ~あははっ(;^ω^)

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<狙いどおり? | Mikeの徒然日記 | やっと開花>>
この記事のコメント
グリーンピコかわいいですねーっ
最後の1輪もかわいいです。
2007年 我が家の大量種子っこたちの頃ですね
大ぶりのお花は地植えにすると映えるので よいです♪
って 我が家はまだ雪の下になってますけどね

見せる庭ではなくても ヘレボ屋敷をオープンガーデンしてくれたら 見に行きたい人は多いのではないかしら
我が家もヘレボ屋敷目指しますっwwwww
って 大量種子っこだけでなってるかもwwwwww
2015-03-01 Sun 12:41 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

Greenスポット 中々よいですよ~
花が少しうつむいているので、覗き込むと 「おぉ・・・」
って感じに。
思わず、時間や日にちをずらしてみても 「おぉ・・」って思いますw

あっ!そうなんですよ~
あの時 大放出したンです。
なぎこさんは ずっと育ててくれて そして結果もみせてもたって
Blog見るのが楽しみ(読み逃げですみません・・・)
自分交配も色々咲きましたね☆

庭・・・そうですね~
主人と同じ考えみたい・・・そっか・・・・きっと 自分が思っているほど
堅く考えない方がよいのかもしれないですね^^
なぎこさんちも 苗大臣?w


2015-03-02 Mon 16:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |