Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日の花

2015-02-24 Tue 11:01
Lapeirousia oreogena
Lapeirousia oreogena


今日も 暖かい日・・・
庭仕事日よりだけど・・・今日は出かけようか・・・
何時もの片道切符で?

・・・なんて 考えながら 糠床をかんまして・・・
今日の予定を決めていると 1本の電話。
それは ず~っと前、同じ職場だった方から。

「この時期になると ○~ちゃん 思い出すのよ~
   ・・・今、大株になって 沢山咲いてるよ!」

ここのところ みんな思い出したかのように訪ねてくれる。
忘れられてないと 嬉しくなりますね~
たわいもない事だけど、Blogに書いてしまいました。


さて・・・・今日の花・・・・
ボチボチ 何となく咲いて来たッぽいケド
まだ見つけないと パッと見では 開花ラッシュではない。

HK15012 Gdd
HK15012 Gdd
HK15012 Gdd
7.5のシンデレラシリーズで
とても可愛いお花が咲きました。
うつむいているケド 良い花が咲いた♪

Goldデュメ交配
Gold×デュメ交配
Goldの色(葉っぱ)は 弱いケド
セミダブルが可愛い感じ~


ここ数年、自分で作った花が 良い花が咲き(好みの花)
苗大臣で 何時咲くのか?・・・の葛藤も徐々に形になってきて
「これ・・・2008年の苗だ・・・」
なぁ~んて 云うにも沢山あり・・・
いわゆる 「7.5のシンデレラ」が誕生した理由です。w



渋Gradation
今年は 随分と渋いお花になりました。
落ち着いた感じが良いかも~

Gold sd
Gold sd
葉切りをしてないので ちょっとボーボーの中で咲いてました。
Goldリーフって・・・?  
花の時期は 切る?
折角のGoldが・・・・って 思う?
微妙な話しだけど、夏は黄色くないし?
今くらいが黄色?・・・だし?
でも、ちょっと油断してると・・・枯れてるし?

なぁ~んて ふと 思ったりしてるけど
基本、私は 花があれば 古い葉っぱはカットですけどね。


今日は、お電話くれた人が来ると云うので
庭の手入れをせねば・・・っと・・・
普段から やっていれば 慌てずにすむのにねw

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<今日は・・・ | Mikeの徒然日記 | 庭で・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
珍しいお花をいろいろお持ちなので 春になると友達がお伺いしたくなるのでしょうねぇ
今日の花も初めて見るものばかりです
ゴールドのクリローちゃんがあるなんて驚きです
今度私も伺いさせてくださいね

2015-02-24 Tue 17:22 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます。
お友達…一昨日、里見行って、それで思い出したみたいです。
家の庭は、そろそろかなぁ?っと、見て回ってるのですが
もうとょっと…が、続いてます(^_^;)
やはり3月に入って以降になりそうです。
今日は、南側 見てみようと思います。
2015-02-25 Wed 05:11 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |