Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭で・・・

2015-02-23 Mon 12:15
今日は とても暖かく、ウォーキング日和だ~っと
朝から張り切っていたのだけど・・・・
ヘレボ以外に色々と芽が出て来そうだと 庭作業に変更。
篠が生えてたり 雑草が蔓延ってたり・・・
パレットの隙間から ニョキニョキ出ていました。

HK15004
HK15004
あの 渋いセミダブルが開いて来ました。
意外と 渋くて良い感じに♪
形も悪くないしね~
可愛い路線の方には エーッって感じかもしれないですね^^

横山 H・torquatus №8
H・torquatus №8
横山さん苗を 2013年12月に購入した1つ。
№8番・・・これって 何番まであるのかあ?


今日みたいに暖かいと 一気に咲きそう・・・
でも、庭の手入れをしていると・・・
まだ・・・もう少しね。


世界展で 原種シクラメンを購入してきました。
タイルバーンニコラス
タイルバーンニコラス

・・・・と・・・・・・ ↑これを買うと 種の購入権利が発生?

原シク種
ミラビレ・・・・4種。

・・・・アン・・・・欲しいね~
ずっと 探してるけど やっぱり狭き門で・・・
世界展でも 1日1株のみ出されたとかなんとか・・・


っで!
私の狙いは・・・・勿論 ロングリーフ!
ヘデリフォ

ぅ~ん・・・・・良いね~~~~♪

ブースで・・・あれこれ聞いて 苗を選んだ中で
一番良いと思った。
他は・・・何となく・・・私定に ロングではなくて・・・
「コレも ロングに入るんですよ~」
っと、云われても・・やっぱり ↑ これくらい細長い方が好き。

っで、

一度目に行った時は ミラビレに気を取られて聞きそびれていたけど
再入場した時、またまた原シクコーナーへ・・・
すると、花友さんと久々仁お会いした。

「原シクのダブルってないですか?」

偶々、追加で 持ってきたとの事!

「マジで~~~きゃ~~~っ♪」

そうなんです。。。。。
随分前に1度だけ販売されて・・・・
その後、寒さにやられてしまい・・・問い合わせたけど
その後の販売がなかったので 今回は超~ラッキー☆

ペルシカム 白
向こうで会った花友さんが 一押しの花・・・白花のダブル。

あと。。。。
薄いピンクがあったのですが・・・・
私は 濃いのが好きで・・・
ペルシカム ピンク(濃)
この色を選択。
・・・でもね・・・・・花友さん曰く・・・ちょっと ダブルが弱いみたいでしたけど
可愛いので お持ち帰りしまいた。

私的には 大収穫♪
肝心のヘレボは買わず・・・
悩んでいたヘレボ購入代が原シクい化けました。

この後 植え替え・・・
画像は適当に撮ってしまったので 
また後日 撮り直しです。



日曜日・・・・昨日は・・・・
天気が悪い・・・だの・・・春一番が吹く・・・だの・・・・
だから 屋根ははらず・・・別作業。
結局、穏やかな日で・・・「はれば良かった・・・」っと。
ハウス防草シート
防草シート  敷いてみた。
子供だったら 「わ~ぃ♪」っと 寝転びたくなるw

ハウス 横網
横の網も 片方だけ付けてみた。

最後の大仕事・・・・
お天気の具合を見て 張らねば・・・・

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<今日の花 | Mikeの徒然日記 | 出かけて来ました。>>
この記事のコメント
あぁ すご~い 完成間近ですね!
お疲れ様ですぅ
これからここがヘレボ天国に♪♪

1枚目のsdもよいけれど2枚目も渋くていいですね^^
2015-02-23 Mon 20:58 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~
もう少しです~~~~♪
春までに完成を目標に・・・頑張ったですよ~
コツコツも積もれば完成しますね♪
今まで トマトハウスが3つ・・・
水やりが大変でした・・・これで少しは楽になります。
渋い花・・・好きですが・・・・・
庭が地味になっちゃうンですよね~~~
2015-02-24 Tue 00:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |