Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
出かけて来ました。

2015-02-22 Sun 04:32
金曜日は、ウォーキングの日。
この日は 穏やかな日で 少し 薄曇り。
ちょっと足を伸ばして およそ5キロのウォーキング。

歩道は 思ったより綺麗で 躓くこと無く歩けたケド・・・
今回初めて 国道まで出て見た。
j琴平神社
時々 縁日をやっている神社。
何時もは 車で通り過ぎていたトコで 
奥まで行こうと思ったケド、 この道沿いは
路面が悪くて・・・又 の機会にした。

少し 歩き回るのに自信がついた感じ。
ホントは ウチの裏山方面に行ければ良いのだけど
イノシシに出くわすと大変なので ・・・・w


っと、言う事で・・・・・

昨日は 世界展に行って来ました。 

世界展 1
何年ぶりかなぁ~~~~♪
人混みは ちょ~っと大変で、主人や花友さんに
ぴったりくっついて 見て回りました。
世界展 2世界展3

株立ちが良いのが印象的で どれも良くて
写真はいっぱい撮ったンだけど、ドレを載せようか悩みます。

世界展 4世界展 5

何か 凄いなぁ~~~~(*^.^*)
右・・・クレオパトラ・・・・
実物みて 欲しくなった・・・・
コレは 最終日にオークションにかかるらしいけど・・・・
私には まだご縁がない様です・・・
機会があれば欲しいなぁ~~~

世界展 6
よしのシリーズも 見た。
私は・・・『春小町』っと云う名前を付けて
自分で作ったけど・・・・
チベ交配は それぞれ 綺麗だと思う。

世界展 7
何となく こんな感じで?
もう少し 雑木林に 有る感じが良いなぁ~っと・・・
ディスプレイだから仕方ないけど、植え込むとなると
ゴチャゴチャ・・・w
それを 少し考えてマイGardenをイメージしてみた。


実は・・・・世界展に行ったにもかかわらず
購入いたのは 原種シクラメン。

各 ブースを見て回り・・・・
ちょぃと お目当てだった 「きぬ」や「ミルフィーユ」も
ぅ~ん・・・・・・

原種シクラメンのブースで花友さんと出会い・・
欲しかったのがGet出来・・・主人は 大満足。
何だかんだと 一度 外へ・・・
再び 再入場・・・・やはり シクラメンとこへ・・・
ぅわっ!私が求めていたのが 奥から追加されてた!
勿論 お迎えしましたよ~~~♪


・・・・続きは・・・・次回の記事にします・・・・・・



っと、云う事で・・・・
花友さんに誘われて・・・
それに向けて ウォーキング始めて・・・・
主人が車で連れてってくれたし・・・
帰りは ちょぃとお疲れモード。
目を凝らして 注意深く歩くので マジ疲れ。
帰宅するなり 爆睡でした。
でも・・・朝3時・・・・起床・・・・・(;^ω^)
復活です!

欲しい花hいっぱいあって、まだ これから楽しみな花も出て来そう。
ウチは・・・
わりと 「欲しいのは 作れ!」タイプ?に成っちゃってる風があるので
(チベ交配とか・・・)
ぃや・・・・やっぱり プロの方にはかなわないですからね~
「その内 ご縁があるでしょう・・・・」っと!



別窓 | お出かけ日記 | コメント:4 | top↑

<<庭で・・・ | Mikeの徒然日記 | 今日は・・・>>
この記事のコメント
おはようございます
入ったらそこにいて びっくり
声かけました お久しぶりでうれしかった
いつかどこかでと思って ここで再会^^
ありがとうございます
2015-02-22 Sun 08:37 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

おはようございます~
お久しぶりですね。
声をかけてくださってありがう~
まさか、お会いするとは思いませんでした。
久々に出掛けてみたのですが、とても楽しかったですよ。
また来年も行きたいな(^^)
何処かで また 会えそうですね♪
2015-02-22 Sun 08:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
クレオパトラ?
ddでもガクの枚数がすごくないですか?
菊みたい!すごいなぁ
ヘレボの世界って進化まだまだしますね^^ 面白い

「欲しくなったら作れ!」
いつかMikeさんちでも咲くかも?^^ 作ってほしいなぁ


ディスプレイも素敵ねぇ
うちも 毎年チューリップ 植えたして 花木コーナーをこんな風に仕立てられたらいいなぁ
水仙部分は いい感じだけど 畑側がまだまだだから
2015-02-22 Sun 16:05 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんわ~

クレオパトラ、菊みたいに咲いてました。
見た目より 結構 よい花に見えました。
最終日は オークションやるんです。
連チャンで行けないので、何時かご縁があるまで待つことにしました(笑)
なぎこさんちも、咲き始めましたね🎵
交配のお花、素敵ですぅ~
色々と楽しめますね~
あはは(^_^;) 自力系…得意だからなぁ(笑)

チューリップ…そろそろですか?
つくったお庭…見るとあれこれですね~
畑のとこは、何を植えるのでしょう…楽しみですね♪
2015-02-22 Sun 23:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |