Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
7.5のシンデレラ

2015-02-17 Tue 15:45
今日は 昨日とは違い 少し寒い・・・
植え替えしようか・・・どうしようか・・・
寒い日は ポットが凍っていて 根はいじれない。
おこたでグズグズ・・・・
この季節は 色々と楽しい話しも満載で~
花友さんと 楽しくおしゃべり・・・・
イベントも・・・行ける風なので 話しも弾みます♪

午後は・・・

主人が 机の上に並べておいてくれた
「7.5のシンデレラ・・・」

・・・そうなのよ・・・・・・

7.5㎝ポットのまま 開花を迎えたシンデレラ達。

A9d15m HK15011 BiS dd
A9d15m HK15011
これは、かろうじて13.5㎝ポットにうえられてたケド・・・
私、こ~ゆぅ~の 大好物♪ 好きだなぁ・・・・渋いねぇ~~~

A5d15m HK15003 Gdd
A5d15m HK15003
ちっちゃい花が咲いた☆

A7d15m HK15009 GSdd
A7d15m HK15009
こんな感じも好き~

ずっと放置していたけど、7.5㎝ポットで しっかり咲きます。

HK15007 Bi ss
HK15007

HK15008 Bss
HK15008

7.5㎝のシンデレラ・・・まだまだ 咲きそう。。。


A6d15m HK15006 BiS dd
A6d15m HK15006
好きな花は 結構偏っているみたい・・・・
似た様なのばかり 好んでる感じね。


A8h15 HK15010 ピコフラッシュsd
A8h15 HK15010
・・・これは 何処から来たのか・・・?
Mike交配ではない・・・・
カップ咲きのセミかな?



「今年は1から・・・」

・・・っと、色々と やり直しの年。
これから楽しみです♪



別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:6 | top↑

<<今日は・・・ | Mikeの徒然日記 | 作業>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-17 Tue 16:19 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは
きれいなお花が次々と咲きだしましたね
見たことの無いような素敵なクリローちゃんばかりですねぇ
もう少し暖かくなったら見せてくださいね
キリンソウは知らないお花ですよ
明日は雪になるのかしら?
降らないでほしいですね
2015-02-17 Tue 19:35 | URL | 丘ちゃん #E3Y4TN/E[ 内容変更] | top↑
続々ですねーっ

7.5㎝で開花とは すごい生命力って感じがする
12㎝でも夏場の水切れがきびしかったのに・・・・
すごいわぁ(笑)
みんな頑張って開花まで 

カップ咲きがなんだか控えめでかわいいですね^^
2015-02-17 Tue 20:41 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
2015-02-17 Tue 16:19 の秘密さんへ♪

こんにちは~

7.5㎝ポットの花達 逞しいですね~
ホントは大きいポットに植えた方は良かったのですが
・・・苗大臣なもので、そこまで手がまわらなくて・・・
意外と 好みの苗がいっぱいあるんですよ^^b

フェイスブックやってるのですか?
私は・・・実は 何もしてなくて ラインもフェイスブックも
さっぱり分からないのです。
お友達関係からは すすめられているのですが 機械オンチなのですが
その内 やろうと思ってます。
2015-02-19 Thu 11:25 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんにちは~
今日は ポカポカで 良い天気ですね~
午後はウォーキングに出かけようかと思ってました。
花は、見た目より 全然・・・まだ 咲かないのですよ~
南側の畑前のが 一斉に咲いたら お見せしたいとおもってます~
・・・(o^^o)ふふっ♪
丘ちゃんトレー 用意しておきます。
草花の植え替えがスローなので、いらした時にチョロチョロね^^b
キリンソウ・・・今日 大きい鉢に植え直しました。
綺麗な黄色いお花が咲くンですよ~
2015-02-19 Thu 11:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんいちは~

・・・・見回すと まだ・・・ココまでなんですよ。
7.5㎝ポット ・・・凄いでしょ?
もはや 土は何処? 食ってしまったのか・・・
ポットの中は 根っこがビッシリ。
解すと どうやっても その中には治まらず・・・いきなり5号ポットに・・・w
コツは?トレーに おしくら饅頭状態で・・・?w
って感じ。 勿論 野晒しですよ~
だから、みんな 珍しいがるんです(そんなんで、咲かないハズ・・と)

セミのカップちゃん・・・可愛いですよ~
下向きに咲くので 覗き込まないと 見られないのがね・・・・
2015-02-19 Thu 11:38 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |