Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
風が強かったけど・・・

2015-02-14 Sat 10:23
昨日は、風が強くて 出かけるのをやめようかと思ったケド
毎週金曜日・・・お天気の日は ウォーキングをしている?
・・・って まだ 2回目なんだけど(;^ω^)

先週は・・・翌々日に 足の筋肉痛に・・・
昨日は・・・今のところ・・・筋肉痛は発生してない・・・明日か?笑
昨日は少し足を伸ばして・・・約2.5キロの道のりで
寒かったと感じていたのだけど 思った以上に暑くて・・・
花友さんに
「歩け~~~」
・・・の指令を すこしづつ・・・・
何時か 花友さんと 都内散策行きたいからね~^^b

っで、
今朝・・・・母が 節分草を鉢にあげてくれたのを持ってきた♪
節分草
節分の時に咲くので 節分草・・・
ホント、好きな花です~
わざわざ 掘ってくれたみたい。

数年前から マイGarden作りの時は 是非植え込みたいと思っていた。
この時期に掘っておかないと、やがて地上部がなくなってしまう・・・
「案外 増えるンだよ・・・」っと 母・・・
確かに、勢いが付くと 凄くふえる・・・地植えの力かな?
っとは 言え・・・大体 二年に1度位の割合で 私の友達関係に
株分けをもらったりしてるンだけど、特に減った感もなくて
丁度良いサイクルなのかもしれない。
ダメにしちゃったら また貰おう・・・っと 密かに企んでます(爆)

撮影してると・・・
五右衞門
マンちゃん・・・節分草が気になって・・・怪しがって見てる。
マンちゃんは・・・外に出たことがない猫なので・・・
戸を開けると 怖いから 敷居より出て来ない。
でもね・・・誰も居ないと 玄関までは 出てくるけど・・・
外に出たらきっと 戻ってこれなと思う。



クリローは・・中々 咲きませんが・・・・
HK12006 WS dd
HK12006
柔らかい感じのダブル・・・

キモ系?汚な系?・・・渋いとも言う?
HK15004 Pr sp sd
HK15004
車庫に並べてある苗から 今回 初開花のセミダブル。
夜 主人が見た時の話し・・・「渋いのが咲いてルよ」

ぅ~ん・・・確かに 渋いケド・・・・(;^ω^)

中をみると セミダブル・・・( ̄0 ̄)おぉ・・
・・・セミだから許せるけど・・・・
シングルなら 汚い系の花?w

咲き始めは どんな花も凄く良い♪
・・・開いちゃうンだろうなぁ~~~
このままなら 良いのになぁ~~~
因みに・・・Slate sd x dd H・dumetorum
如何でしょうか~(*^.^*)




別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<作業 | Mikeの徒然日記 | ハウスつくり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |