Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウスつくり

2015-02-12 Thu 15:18
ハウス作り作業の日は 天気に恵まれ・・・
昨日も1日 風もなく 穏やかな1日でした。

私も・・・現場監督兼お手伝いを少々・・・
・・・でもね・・・・
目が不自由になってから その時の体調?お天気の具合で 見え方が
左右されるので ・・・曇っているからと言って 見え方が良いわけでもなく
晴れているからと言って 見えるワケでもない。・・・微妙なんだよねぇ~
変な病気になってしまったものだ。
家に入って・・・PCに向かうも 文字が 楔文字に見えて まるで読めなくてね・・・
そう~ゆ~時は 文字系は パスです。


っま、そんな事を気にしても仕方ないので 不自由な時はそれなりに・・です。


LadyStanley
LadyStanley
スノードロップ・・・可愛いねぇ~~~(人*´∀`)
秋に幾つか種類をお迎えした中で 開花したものは
今回はカットしました。
庭作業していると・・・いわゆる「休憩時間?」に ふと花に目をやる事が多く
ひとしきり愛でると 作業も捗ります。

昨日は・・・日曜日の続きの作業。
2.11 ハウス
側面のビニペット金具付けと 下段のビニペット金具を付け・・・

午後は・・・
2.11 ハウス
強度を上げるために 斜めに補強を付けた。
天井に 両方にパイプをしたときもグラッっと感が 良くなったのに
斜めを入れたら 「あれっ!」っと 感じる位 しっかりしたけど・・・・
斜めにした範囲が 少々短いので ハウス真ん中は グラグラしている・・・
何処までガッチリを求めるのか?って 感じですが・・・
まぁ~ ・・・ココまで?

っで、遂に 次回・・・骨組み完成か?・・・・っと 先が見えてきた。
最後の作業は・・・入り口と奥面の縁に ビニペットを加工して(アーチに加工)
取り付けて ビニールと側面の網を付ければ完成です。

まぁ・・・内装は 追々・・・
電気引いたり 棚を作るのか?・・は不明だけど・・・苗搬入準備かな。

とりあえず・・・作る期限内に完成しそうなので ホッとしてます。
(*´艸`)ムフフ・・・・・
これで 展示会系 行けるかも~っと 期待してる所。
花友さんが 誘ってくれて 凄く嬉しいくて・・・
でも、迷惑・・足手まといになってしまいそうで 申し訳なくて・・・
・・・出来れば行きたいなぁ~~~(*^.^*)

・・・運動不足で・・・そっちもヤバイ・・・
先週 お天気の良い日に 約2キロちょぃの道のりを一人で歩いて
出かけてみた。
夜・・・「えっ?あんなトコまで 歩ってったの?」
約5年ぶりに一人移動・・・周りはヒヤヒヤ?
事後報告さ!フフフ・・・ッ・・行ってしまえば こっちのモンさ!
「動けなくなったら タクシー呼べば良いのさ!」っと 安易な考え。
っで、言わんこっちゃない・・・・・
翌々日の夜・・・・足が 筋肉痛・・・・
って言うか・・・「ババァ~だなl~~~~~」っと 一言!
「うるせぇ~~~ヽ(`д´;)ノ 」
はぁ・・・・体 動かさなきゃ~ダメね・・・・反省・・・


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<風が強かったけど・・・ | Mikeの徒然日記 | (*´艸`)ムフフ・・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |