Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暖かい日のつぶやき

2015-02-08 Sun 07:32
昨日は 暖かい日でした~
少しずつ 春に なってきますね~

ハウスをみると・・・・

9M dd デュメ
9M HK14***

種から育てた H・dumetorum dd が 咲きました☆
今回で 2作目・・・花も6こ・・・
株を充実させて 大株にしたいなぁ~~~~♪


先日・・・ちょっと用事があって お出かけしてきました。
ついでに・・・・高崎クリスマスローズガーデンさんに寄って・・・

TCG

TCG

TCG

店内をみると・・・・
私好みのピコ系の花や セミダブル・・・(何気にセミが好きなのです)
・・・だとか・・・・

我が家では、まだ蕾が堅く 「そろそろだろ?」って 思ってからが長い。
今年は 上手く 交配ができるだろうか? っと、意欲はあるのだけど
肝心の花が咲かないので、どうにもなりません・・・

何時かは 自分ち札を・・・っと 随分前から見ているのだけど
お値段に挫け・・・・未だに作れない状態。
っで、テープ印刷を去年購入してみたけど・・・
相変わらずの 持ち腐れ状態。
購入して満足しちゃう人なんで・・・・いわゆる 「材料オタク」です。

そろそろ、原種の初開花が チラホラと 咲く予定なので 番号管理を
どうにかしなくてはならない・・・
秋にも書いたケド「今年は 1から。。。」なので 
ハウスと共に 全て一度 やり直しの年だ。大変だわ~~(;^ω^)

っと、ブツブツ・・・ 
花友さんの話しとか聞くと、関心するほど 管理がなされてる。
私は いいからかんべぇ~なので・・・・キッチリは無理だけど(;^ω^)
この12年間に ダメにした株や里親さんに行った株・・・
管理がどうしようもないので 良い機会だと思ったケドね・・・

今日は、ハウス作業を手伝いながら ちょっと植え替えがしたいトコです。



別窓 | お出かけ日記 | コメント:3 | top↑

<<日曜日は・・・ | Mikeの徒然日記 | 暇な日には・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
昨日はお留守中にお邪魔して 盗み取りさせていただきました
あらら、、、こちらの撮るほうですからご安心を(笑)
それにしてもすごい数ですねェ
この鉢を管理するのは気が遠くなるようです
お花の咲くのをとっても楽しみにしております
又暖かくなったらお伺いさせてくださいね
2015-02-08 Sun 16:17 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-09 Mon 06:04 | | #[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

おはようございます~

ぃぇいぇ・・・・全然 気にしないで下さい~
紹介して下さって ありがとうございます♪
何だか・・・汚い庭で・・・・(;^ω^)
母が 大変喜んでましたよ♪
日曜日に いらっしゃるかと・・・畑へ行ったみたいですよ。
庭にある花が咲いたら 今度は違う色合いのをお持ちください~
渋いですが、黒系が良いかも?(好みにもよりますけどね^^b)
今日は 寒い様ですね~ 
また いらっしゃった時に 色々と 教えて下さいね^^
キルちゃん・・・ありがとう♪
2015-02-09 Mon 08:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |