Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暇な日には・・・

2015-02-05 Thu 14:31
春咲きクロッカス
春咲きクロッカス。。。かな?

スノードロップ
玄関前にあるスノードロップ・・・
今、可愛く咲き始めました♪


今日は、雪予報・・・
こんな日は くだらない手悪さを・・・

以前、ガムテープて作る バック・・・財布・・・とかって
TVで紹介され、っちょっと興味があったので 早速 検索した。
本も出ているらしいのですが・・・もう 終わっていて入手出来ず・・・
その TVで紹介された際、「手触りが良い」っと・・・
そこで ちょと試しに やってみた。

ガムテープ
ずれてしまうので、ガムテープで止めてます。

ホントに、ガムテープとか思えない 質感で。。。。

素朴に・・・・
「編み上げるのに 上手く抑えられないなぁ・・・」

そこで・・・
ガムテープガムテープ

石畳編みで・・・・やってみた。

「何に使うの?」
って言われそうだけど・・・・

確かに さわり心地が良い。

「そうだ! がま口財布 作ろうかなぁ~~~」

石畳編みは・・・ダメ・・・
編む方は・・・良いけど、どう処理するか・・・・○o。.(´c_` *)ぅ~ん・・・

以前、紙バンドで よくカゴや引き出しだとか作っていたので
作業的には問題ないのだけど、問題は・・・・
紙バンドで云う・・・ガムテープで長いバンドを作る事。
くっついちゃったり・・・・結構面倒だ。

・・・・っと、云う事で・・・・
くだらない作業は終了!(^Д^)

今、はた織機が欲しいとこ。
『何使うン?」・・・・
裂き織りとか・・・してみたい。
「それだけ?」
ぅ~ん・・・・・
仕上げが苦手なくせにね・・・作業は好きなのさ。

今日は お天気悪いので 庭作業も出来ないし・・・
さて・・・何しょうかしら(*^.^*)

別窓 | 徒然日記 | コメント:0 | top↑

<<暖かい日のつぶやき | Mikeの徒然日記 | 春はそこまで>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |