Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
春はそこまで

2015-02-04 Wed 10:16
明日は 雪?・・の予報に 去年の大雪を連想させる。
今週末頃から 色んなところでフェアーやり出す。
一瞬・・・「電車に乗って 都内散策しようかな?」っと
無謀な妄想を描いていた・・・爆
って、言うか・・・電車の乗り方が 分からない。
そうねぇ~~~最後に乗ったのは 何時の頃か?
うっすら・・・20年位前に 友達と京都へ行った位かも。
だから、自動改札?だとか・・・カルチャーショックかもしれない(笑)
因みに・・・市内を走るバズも・・・だめだ。

っま、とりあえず・・・
主人に謎かけてるけど・・・ハウス作りが微妙なので
週末に行きたかったトコは却下さっれてしまいましたが
その次は 大丈夫そうかも?
主人の働きに Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ 頑張れ~~~


ビオラ
ビオラ・・好き~
春先に咲く スミレも好き♪。。だけど まだ 見られないね。

節分草
先月末に 1本だけ 咲いていると聞いて
主人に 撮ってきてもらった。

そして・・・その側に
福寿草
福寿草が咲き出した。

Blog友さんのトコでは お花が咲いていたのですが
ウチは少々 日陰みたいで ちょっと遅かったけど
節分草や福寿草が見られると 春が近いと感じます。

・・・でも・・・・雪予報なんだよねぇ~~~~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<暇な日には・・・ | Mikeの徒然日記 | 少しづつ>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
どれも 可愛いお花ですネ! 節分草一度 育ててみたいけど山野草のようなものは家では消えてしまいます。
ハウスもうすぐですね。 大きので大変ですよね。
ご主人さまお一人で作るなんて素晴らしい!
出来上がるのを楽しみにしていま~す。
2015-02-04 Wed 20:16 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんは~
私も、節分草系は 一度 育ててみたのですが
隣の家から持ってきたのに ダメにしてしまい
以来、時期になるとその場所に行って見ています。
・・・でも・・・先日・・・・
母が忘れて 生えてる所を道(通路)にしてしまい 画像花のトコが 正にその道を作っちゃったトコなんです。
この時期だけしか 姿がないので 翌年に出てくるか ドキドキですね。
ハウス・・・器用に作ってますよ~
今回は パイプも規模も大きくなってるので 悩みながら作ってますょ~
2015-02-04 Wed 22:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |