Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
少しづつ

2015-02-03 Tue 15:14
一人で居ると 何かと おっくぅ~になる・・・
「暖かくなったら 外に行こう・・・」
っと 思いつつ おこたでまるくなっている・・・・
連日、友達と電話でおしゃべり・・・
仕事がお休みで ここぞ!とばかり電話が来る・・・
中学の頃からの友達・・・
話の内容に 思わず 笑ってしまう。
今は 持病やら老後やら・・・の心配だったりね~

ほどよく話しが終わり・・・重い腰を上げて庭へ・・・
家の中にいると寒く感じるけど、思ったより暖かい。

スノードロップ
Lady・・・・・何とか・・・・笑
名前 ちゃんと覚えてないスノードロップ。
去年・・・一昨年辺りから、スノードロップにちょっと
心惹かれてます。
違いが分からないのだけど、良く見れば?何処かが違う。

ラケナリア

ラケナリア札
以前、花友さんが送って下さった球根・・・咲きました。
球根は 上手く育てられなくて 折角送って下さったのに
幾つか ダメにしてしまったり・・・
こうして咲いてくれると 楽しいやら ホッとするやら・・・
来年も見たいなぁ~っと。

どの花友さんでも、それぞれ個性があって、私はその恩恵に
あずかってる状態。
自分にはない 視野が広がって楽しいですね。

多肉
去年の秋に 行きつけのパーマ屋さんでもらった多肉。
以前貰ったときは、見事にダメにしたけど 今回は大丈夫そう。
ハウスが出来たら移動予定。
今は車庫の片隅で仮住まいです。

多肉は好きで・・・特に ベンケイソウ科カランコエ・・・
あの、葉っぱから芽がでる系が好きで 昔は色々集めたけど
ウチの方は寒さがダメで、徐々に絶えてしまいました。

H・torquatus
地際で開花し始めてる H・torquatus 。
撮影難しいし・・・・大分 端っこに芽が出て来てる・・・
植え替えなくては・・・

くどいけど・・・
HK13001
HK13001
開いて来た。
1つだけ ケチをつけるなら・・・・
首が下がってる事!
横向きで顔が見られれば文句ないンだけどね~
撮影の時は 「指」が必要なのよね~~~
H・dumetorum交配だから仕方ないか・・・(;^ω^)
小輪で可愛いなぁ~~~♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<春はそこまで | Mikeの徒然日記 | どんな花でも・・・・>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-03 Tue 21:47 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-02-03 Tue 21:47 の秘密さんへ♪

おはようございます。
お久しぶりです。
大事に育てていただいて嬉しいです♪
お花、沢山 上がった様でよかったです。
此方は・・・花茎は1本のみ(記事HK13001)なのです。
沢山 花が上がれば綺麗だろうなぁ~っと 今年も眺めていますが
秘密さんの所では、本数もあがって・・・大株になったら素敵ですね♪
此方は まだ蕾の鉢ばかりですが、今週あたりから フェアーが始まり
ウズウズしているンですよ~
楽しい季節になりましたね^^♪
開花しましたら 記事にしますので 是非見てやってください♪
2015-02-04 Wed 09:55 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-04 Wed 21:07 | | #[ 内容変更] | top↑
2015-02-04 Wed 21:07 の 秘密さんへ♪

こんばんわ~

ありがとうございます~~♪
今回は、初開花しそうな原種が幾つかありそうなので
Hybと共に 紹介したいと思います。
何か面白い交配でもあれば良いのですが。。。
あと半月もすれば 色々と咲き出すと思います。
是非みてください~~~♪
2015-02-04 Wed 22:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |