Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ハウス作り・・問題発生?

2015-01-28 Wed 10:03
スノードロップ
スノードロップ・・・咲き始めました♪
マイGarden予定地に植えたいなぁ・・・・
今・・・その場所は こんな感じ ↓↓↓
Garden予定地
・・・完全に・・・・・占領されている状態・・・( ̄∇ ̄;) 
何か・・・・マイGarden・・・・出来るのか・・・不安がよぎる・・・・


さて・・・・

ハウス作り・・・・

週末 コツコツ作業も半分過ぎたところ・・・
横のビニペットの金具を付けて
奥面の縦のパイプを付けて・・・土曜日の作業が終わり
日曜日は、入り口を作る作業・・・

ハウス資材 ドア部品
資材を出し 取り説を見て・・・・
「ぅ~~~~ん・・・・・」
部品が 変な数? 金具が三本?「ど~ゆぅ~事?」
ハウス資材 ドア レール
レール・・・2.5m・・・・

あれこれ考え・・・規格書?見て・・・・相違点を見たり
何か足りない様な?・・・・レール 2.5m・・・・「ん?」

タブレットで確認したり、書類確認したり・・・

・・・つまり・・・規格では、両開きで 実際は1枚の引き戸。
さて・・・どうしたもんか?
休みだから、担当の人とは連絡つかないし・・・・
どうしろ?って言うのか?

作業がストップ!

休み明けに担当者さんとの話しで、「どちらでも?」
・・・みたいな・・・・
ただ、完成期限までに時間がないので、まぁ・・・
作業車が出入りするわけじゃ~なにので、1枚引き戸にした。

・・・なので・・・
ハウス 奥面
奥面の作業・・・
4段のビニペットの金具を付けた。

次回は、入り口を作り 表面のパイプを付け
ビニールを張れば終わり?
ぃや・・・とりあえずの作業は終わるのだろうけど
今度は、雪対策に 補強をしたりして・・
何処まで細かい作業をするのか分からないケド・・・
もう少しだ~頑張れ~~~~Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<葉切り | Mikeの徒然日記 | ショック・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
Mikeさん!
スノードロップやっぱり可愛いですね♪
うちのはまだです。。
ハウス・・いろいろと大変なのですね~
できるのが楽しみですね!
こちらまで待ち遠しくなってきます(^m^)
2015-01-28 Wed 16:49 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます。

スノードロップ、可愛いくて、去年は 数種類植えてみました。
今でもって、どう違うのか?
八重やシングル、ゴールド…見た目で分かれば良いのですが
シングルで、名前が違うと、違いが分からないんです(笑)
何時か、地植えして毎年見てみたいです。
ハウスは、思った以上に面倒のんですよ。
パッと見、枠してビニールはれば良いんだと思ってたので、
金具一つも、強度の問題あって、直ぐに外れちゃったり…
前に作った時の教訓で、気を付けてます(^_^;)
でも、あと少しなので、頑張ります✌
2015-01-29 Thu 08:20 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます
いただいたクリローちゃんが咲きましたよ
うれしいです ご主人にもよろしくね
うちもスノードロップを昨年買ったのがあるのですが
花芽が出ないのですよ
ハウスもすっかり全容を表わしかっこいいですね
あとビニールを張れば出来上がり~♪
お疲れさまでした
又暖かくなったらお伺いさせてくださいね
2015-01-29 Thu 09:11 | URL | 丘ちゃん #DsjUuLuY[ 内容変更] | top↑
丘ちゃんへ♪

こんにちは~
咲きましたね🎵
あんちょこな札で、ホンとにあの花が咲くのか?怪しかったのですが(笑)
たまぁ~に、化ける時があるんですよ󾬄
昔、買った苗で、未だに違う花が咲くんですよ。
スノードロップは、増えますね~
去年かな?例の所から種を頂いて撒いたら、芽が出てきましたよ~
マイガーデン作ったら植えたいなぁ~
丘ちゃんとこにも、託して増やして貰おうと企んでます(笑)
その時は 宜しくお願いしますね(^_-)
ハウスも、もう少しです。
開花するまでには仕上げたいですね~
はぃ♪
是非、花見&お茶飲みに来てください🎵
2015-01-29 Thu 11:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |